ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、コミュ力モンスター、体力おばけ、要領悪め


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよくでもちょっと内気さん


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、おうちで仲良く頑張っていますニコニコ


剣道やら運動やらで、かなり逞しい4年生のひよこさん。

しかし
流血シーンのあるアニメは一切見れない昇天


数年前、日本中が鬼滅フィーバーに沸いていた時も、波に乗れず悔しい思いをしていた。

私は若干オタク傾向があるので、子供とアニメ見てキャッキャしたり、グッズ買ったりしたかった。


鬼滅はもちろん、スパイファミリーも見れず、もののけ姫も即リタイアした。
アニメだけでなく、もちろん実写でも流血シーンは無理なので、ドラマとかも見たことがない。
JINやコウノドリ一緒に観たかった魂が抜ける


面倒なのは、
ポケモンは小さい子のアニメでしょ不満
と言って見なくなったこと。
いや、大人しくポケモン見とけよ。

親からすると、
30分だけ大人しくテレビ見てて欲しい凝視
というタイミングもある。
ダーウィンが来た!とか見せても良いんだけど、お勉強とは離れた、小学生らしい時間を取ってあげたい。

そして。
ひよこさんはスマホもタブレットも所持しているので、YouTubeで好きなピアニストの演奏を聴いたりして時間は潰せるけれど、
私が子供と推し活したい凝視

何か観られるアニメはないのか。


推しの子は、ひよこさんも全話見れた。

ただ、私が好きじゃないというか、子供に見せたい内容でもないし、
もうちょい活力のあるアニメはないんか凝視
と思っていた。


そして見つけた
キラキラ僕のヒーローアカデミアキラキラ

高校生達が、自分の特殊能力を活かしてヒーローになるため、ヒーロー学校に通ってクラスメイト達と切磋琢磨する。

そう、私が探してたのはこれよ。
王道過ぎるわ。


これに鈴木家の子供達がドハマりし、毎日一話ずつ観てる。

正確には、僕のヒーローアカデミアにも多少の流血シーンはある。
敵もちょっと怖い。
ただ、流血シーンは結構話が進んでから来るし、面白さが勝るので流血シーンは我慢するしかない。


そしてハマり始めて2週間。

ひよこさんは、せっせとノートに
自分がヒーローになった時の設定
を書き込んでる。
黒歴史の王道。

剣道が好きなひよこさんは
騎士ガール
というヒーローになるらしく、装備や必殺技などを考案している。

アホな小学生らしくて実に良いにっこり


ちびこさんは、
自分もヒーローになって、登場人物達と一緒に学校に通う、オリジナルストーリーの小説をせっせと書いている。
黒歴史のレベルが高い。

ちびこさんは、両手から虹を出すヒーローになるらしい。
1年生らしくて良いぞニコニコ


子供達が黒歴史を量産していくのを見守るの、中々に楽しいわにっこり

ただ、気づいてしまったんだけれど、30半ばにして高校生のキャラは推せないわ昇天
親戚の子見てるのと同じくらい、温かく成長を見守ってしまうオエー