ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、コミュ力モンスター、体力おばけ、要領悪め


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよくでもちょっと内気さん


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、おうちで仲良く頑張っていますニコニコ


で、ジジババに甘やかされて、良い席での東京ドームでの野球観戦に出掛けたひよこさん。

事前に聞いていた、ひよこさん達が座っているであろう席の付近が何度もテレビに映っても、ひよこさんは確認出来ない。

凝視凝視

WBCの代表ユユニフォーム着てる子が見つからない。

ジジババに
「テレビ見てるけど、意外と映らないね。
みんなどんな格好してるの?にっこり
とLINEを入れたら、すぐ返事が来た。

「ひよこちゃんにジャイアンツのユニフォーム買いました照れ

一緒に送られてきた動画には、オレンジのジャイアンツユニフォームを着て、オレンジのタオルを額に巻き、オレンジのメガホンで声の限りにジャイアンツを応援するひよこさんの姿が。

娘が巨人に染められてる…昇天


服装確認してからテレビで見たら、すぐに見付けた。
比較的静かに観戦する人の多いエリアで、1人大盛り上りの変な子がうちの娘。


想像以上に嫌な気分になったわ真顔
親が知らない間に、どっかの宗教の信者にさせられた気分。

別にアンチ巨人な訳でもないけど、勝手に娘を巨人ファンにさせられても困るんだが。

ひよこさんは
「ヤクルト勝つと良いなニコニコ
と出掛けていったんだけど…。


翌日も遊び呆けて、さらに翌日にシレッと帰って来たひよこさん。
両手いっぱいジャイアンツグッズと共に帰宅。

「ひよこちゃんが、想像以上にルールにも選手にも精通していて、一緒に観てて楽しかったよひらめき
とご満悦の祖父母。

そりゃ溺愛してる初孫を、贔屓のチームの信者にさせたら楽しいに決まってるだろ…

ただ、
「国歌斉唱の時に、ひよこちゃんだけ立ち上がって熱唱し出して、ちょっと恥ずかしかったわ不安
「国立小学校ってそういう教育してるの?不安
と言われたのはめっちゃ笑った。
そういう性格の子なだけです。


何はともあれ、球場での野球観戦デビューを果たしたひよこさん。

現時点では祖父母の洗脳により巨人ファンになってるけれど、自宅からは神宮の方が行きやすいから、ヤクルトに鞍替えしてほしいわ凝視