ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、コミュ力モンスター、体力おばけ、要領悪め


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよくでもちょっと内気さん


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、おうちで仲良く頑張っていますニコニコ


ひよこさんが仕上げた渾身の自由研究。

どこに提出するのかが問題凝視

学校にももちろん提出はするけど、どこのコンクールに送るのか悩む。

ちなみに、今年は社会科ジャンルなため、送れるコンクールが限られてくる。
しかも、どこも「二重応募不可」なので、ひよこさんの自由研究にあったコンクールに提出したい。


そんな中、ひよこさんが目を付けたのが旺文社が主宰する自由研究コンクール。

大賞には30万円が出る。
私が死ぬほど買ってるドリルの代金が有効活用されている爆笑


2年連続でコンクールで入賞しているため、自由研究には自身があるひよこさん。

「このコンクールに出して、30万円で沖縄に行こう!ニコニコ

お、おう…にっこり
としか返事出来んわ。


「10万円ならディズニー豪遊で、3万円ならハワイアンズで、1万円なら焼き肉ね!ニコニコ
「よっしゃーやるぞー!!ニコニコ

いや、もう完成してるじゃん。
今気合い入れてどうすんの?
応募用紙キレイに書くの?

しかも3万円でのハワイアンズと1万円での焼き肉は、どう考えても足が出るわ。


まぁ、子供の言うことだし、夢は大きいほうが良いなにっこり
と生暖かく見守っていたら、

 

 

 

お小遣いでめっちゃ買ってきた昇天


もう彼女の中では、沖縄確定に変換されている。



「お母さん大変!ニコニコ

「ちびこちゃんの読書感想文も、旺文社のコンクール出せるよ!ニコニコ


「これで60万円じゃん!ニコニコ



このひよこさんの一言で、4日もかけて清書させられた苦行の読書感想文を、また書かされることになったちびこさん。



「60万円でみんなでグアムに行こうねおねだり

とまたチマチマ書いている。


いつの間にか沖縄からグアムに変更されてた。


子供はピュアで良いわ魂が抜ける