一週間あけてからの2回目。


毎回土曜日スタートとして、

土日→青汁1食、軽食2食
月火→青汁2食、軽食1食
水→青汁3食
木→青汁2食、軽食1食
金→青汁1食、軽食2食

で頑張った。

ただ、火曜の昼は、付き合いで天丼の大盛りを食べた。
あまりに重い軽食昇天

子供達が家にいる夏休みに断食はしんどいけれど、暑さとしんどさで食欲なくなりがちなので、これはこれで良い気もする。


青汁は

前回買ったこの青汁の残り。

スムージーと呼ぶにはあまりに青汁。


ただ、どれだけ腹が減っても、この青汁だけは飲む気が起きないため、朝は頑張って青汁を飲み、昼は、昆布茶に梅干しと とろろ昆布とめんつゆをぶちこんだ物を飲んでいた。

ほぼうどんよだれ



そんなこんなで一週間過ごした結果…


デデン!!



-1,5キロ!!

※鈴木家には諸事情により体重計がないので、希望的観測です。悪しからず。


スタート時に±0だとすると、

一回目の断食で-3キロ

一週間のインターバルで+1,5キロ

今回の断食で-1,5キロ


トータルで-3キロ


顔がシュッとして、前回緩くなったズボンがインターバル明けに若干きつくなり、今回でまた緩くなった。



インターバルで好き勝手し過ぎたわ昇天


あと断食直前の天丼大盛りは、どう考えても調子に乗りすぎた。

あと、断食中にご飯の味見はした…。

断食とは一体魂が抜ける



また一週間インターバル置いて、3回目やります。

インターバル中は、あまり暴飲暴食せずに過ごしたいところだけど、週明けから旅行昇天


個人的にファスティングの良いところは、昼間の眠気が出ないところなので、一週間断食とかしなくても、毎日昼御飯だけ抜けば良いんじゃないのか…。

とか思わなくもないけど、あと2回、次はもう少し忠実に頑張りますネガティブ