ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、コミュ力モンスター、体力おばけ、要領悪め


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよくでもちょっと内気さん


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、おうちで仲良く頑張っていますニコニコ


世のお母様方おはようございます。

夏休み辛いですね。


子供が幼児の頃は、

「子が大きくなれば楽になるはず…ネガティブ

と自分を励ましてきたけれど、

そんなことはまったくない


冗談抜きで毎年辛さが増す。


去年も大概辛かったけれど

「来年はちびこさんが小学生になってるから、なんぼか楽なはず…ネガティブ

と思ってたけど、絶対に毎年辛さMAXが更新されていく。



幼児の頃なんて、ビニールプールを庭に広げとけばどうにかなった。

小学生にもなると、そうもいかない。


そもそも、やることが多すぎる。


去年なんか、ちびこさんは受験生で忙しかったはずなのに、園児の受験勉強なんかたかが知れてる。

小学生の宿題や自由課題の方が、難易度も求められる質も高い。



そして、加齢がのし掛かる。


私なんて間もなくアラフォーの、謂わば若造の部類なのに、去年より確実に体力が落ちている。


去年は子供寝てから、

さぁ自分の時間だ❗ニコニコ

と深夜まで活動してたんだけどな。


寝落ちするほどじゃないけど、精力的には動けない。

かと言って、精力的に動かないと、やらねばならないことが溜まっていく。



ドーピングだな真顔



生まれて初めてドーピング(合法)に手を出したんだけど、これすごいわ。


まずは王道、ニンニク系のサプリ。


 

心なしか元気の底上げをしてくれる。



そして睡眠系サプリ。


 

これは結構前にTwitterで

「これ飲んで5時間寝たら、30時間寝たくらい疲れが取れる」

と話題になったサプリで、30時間とは言わないけれど、5時間睡眠が6時間睡眠くらいには感じられる。



そしてドリンク。


 

「あと30分だけ頑張れたら力尽きて良いネガティブ

という時に。



ニンニク系サプリと睡眠系サプリのダブル摂取を基本として、どうしても辛くなったらドリンク入れるスタイル。


金がかかってるだけあって、さすがに効く。

体感的には3年くらい前の体力で動ける。


「よっしゃ、これで夏休み乗りきるぞニコニコ

と思ってたけど、問題点もあり。



飲み忘れると、翌日起きた瞬間から詰む。


昨日飲み忘れた。

寝起きから体が重い。


ラジオ体操なんて絶対に行けない。

布団から出ようという気持ちも起きない。


「…2人でラジオ体操行けるよね…?ネガティブ

と子供達を布団の中から見送り、起きたら9時になっていた。


子供達は鬼の居ぬ間にアニメ三昧。

母を起こさぬよう、音量極限まで絞ってた。

私仕事あるんだけど…起こしてよ…。



起きたからといって、元気あるわけではないので、Uberを駆使して1日をやり過ごす。

もちろん仕事は有給。


ドーピングは諸刃の剣過ぎる昇天


とりあえず夏休みだけ、飲み忘れのないようにドーピングしながら乗りきろうネガティブ