ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、コミュ力モンスター、体力おばけ、要領悪め


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよくでもちょっと内気さん


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、おうちで仲良く頑張っていますニコニコ


我が家の次女のちびこさん。
小学1年生なのに、身長は135cmを越えてる。
学年でもぶっちぎりで大きい。

ひよこさんは4年生で143cm。
大きくもないけど、まぁこんなもんかと。

鈴木家父は178cm
私は167cm
ちなみに私の父は184cmなので、基本的に大きい一族だとは思う。

それにしてもちびこさんは大きいなと常々思っていたけれど、
たくさん食べて、たくさん育てよニコニコ
くらいの感覚でいた。


が、ちびこさんの胸が膨らんでいる気がする。

身長も高いけれど、体重もそれなりにあるのでデブおっぱいなのかと思っていたけど、なんか違う気がする。

ネットで調べると
胸の膨らみは7才6ヶ月からは正常
みたいな事が書いてあったけれど、ちびこさんが7才ジャストくらいからお胸が気になる。

あまり早く二次性徴が起きてしまうと、結果的に身長があまり伸びなかったり、周囲と自分の体が違う事に悩んだりすることになるのが思春期早発症らしい。

これは病院案件なんだろうか…。
病院連れていけばはっきりするのは分かっていても、
この感染症が蔓延して小児科激混みの中で、
わざわざ病院に行くほどのことなのか…
と思うと二の足を踏む。


とりあえず少し運動増やして、シュッとしたら変わるんだろうか。

しかし、ちびこさんは筋金入りのインドア派。
ずっとロッキングチェアに揺られながら本を読んでる。
しかもこのクソ暑い中、屋外で運動させるのも逆に健康に悪そう。


これおやりなさいよにっこり


とリングフィットアドベンチャーを与えて早2ヶ月…。


特に変化なく昇天



病院…。

うーん…。


世の、成長曲線なにそれ?というビッグ女児のお家の方、もし読んでいただけましたら、どうすれば良いのか教えて下さいませ予防