ブログ読んでくれてありがとうございますニコニコ

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

姉ひよこは都内国立小に通う4年生。

ガチ努力家、鋼メンタル、コミュ力モンスター、体力おばけ、要領悪め


妹ちびこは公立小に通う一年生(母が最後の抽選外した魂が抜ける)

親からみても明らかに賢く、要領もよくでもちょっと内気さん


2029年に姉の高校受験、妹の中学受験が同時にやってくるので、基本的には塾なしで、おうちで仲良く頑張っていますニコニコ


鈴木家の赤ちゃん、ちびこさん。

もう7歳だけど鈴木家の赤ちゃんである。


別に甘えん坊でもないけれど、鈴木家の赤ちゃんである。


異論は認めない。



月日が経つのは早いもので、ちびこさんが入学して早1ヶ月。

公立小の手厚さに感動する日々。


その手厚さの1つに

イベントを動画配信してくれる

というものがある。

live配信ではなく普通にYouTubeでの配信なので、いつでも遠くに住む親戚でも、子供の学校での様子が見ることが出来る。


ひよこさんの学校ではまずあり得ないので、本当にこの点は感動するほど有難い。



そしてこの前、

キラキラ1年生を迎える会キラキラ

の動画が配信された。

入学式とかと違って、保護者が参観出来る行事ではないため、ものすごく楽しみにしてた。


まず1年生入場。


ちびこちゃんどこかしらニコニコ

とウキウキしてたら。


明らかに1人だけでっかい子がいる。


あ、あれちびこちゃんだ…。

クラスでっていうか、学年で1番大きいんだ…。

良い勝負っぽい子もいないな…。

そうか…。

うちの赤ちゃんは大きいんだな…。


と複雑な気持ちで眺めてたら。


ちびこさんが入場アーチをくぐる瞬間

でっっっか❗❗

と、おそらく在校生であろう声が入った。



鈴木家の赤ちゃんに失礼な事言うなむかつき

身長135㎝超えてても赤ちゃんなんだぞむかつき

腰が死ぬから抱っこ出来ないけどなむかつき

靴のサイズ23でも赤ちゃんなんだぞむかつき


まだ赤ちゃんなのっむかつき

いいの、そう思ってたいのっむかつき