なんとなくわかったので、スーパーでNHKのテキストも買ってきた。
とはいえ、これで話せるかというとちょっと・・・(笑)
でもまあいい男と出会うきっかけになればいいな。
電車で、困った外人とかを助けているようなイケメン・・・いるかもしれない!
最近ほんと外人多いよなあ。こういう外人に私の仕事とか取られていくのかなと思うと、心から賛成できない。
私もなんか資格でも取れば、違う仕事があるのかなと思うけど、それでも正社員となるとかなりむつかしいだろう。
企業も同じ資格なら若い子取るだろうし。なんだろうな、就職がうまくいかなかった私が悪いの?
だって無理やりに就職してブラックだったりするよりも、絶対に派遣の方がホワイトだと思ったんだよね。
バイトで食いつなぐのも、いったい何時間しごとすりゃいいの?ってくらいの時給だし、フルには入れないからダブルワークとかになるし。
メルカリで稼ぐにも、元の物が無ければ儲けにならないわけだしさ。
とはいえ、貯金もちょっと増える気がしない。となると、仮想通貨とかしかないんかなと思うけど、それもちょっと怖い。誰か教えてくれる人が居たらいいんだけど、あいにく今の派遣先にはそういうのに詳しそうな人はいないわ。