吉田よし子45歳です。

今日は宝塚花組千秋楽、そして、大相撲大阪場所千秋楽が同じ時間!!


尊富士も気になったし、柚香光様サヨナラショーも気になる。相撲はニュースで何度もやるよね、ってことで、生放送(配信)で見るのは宝塚にしました。


まず、客席が白い!みんな、この日のために、白いお洋服買ったのね!って思っただけで泣ける笑い泣き


そして、光ちゃん、細い!

トップさんはどんどん細くなって、退団のときは皆さん、めちゃんこ細いけど、光ちゃんも細い細い。この5年間、めちゃんこ頑張って来たんだなぁと泣けました。


私事ですが、光ちゃん主演全国ツアー「メランコリックジゴロ、エキサイター」の頃に出産しまして、産後1月待たずに、地元の市民会館で観劇。その後、母乳が止まり、完全ミルク育児でムスコを育てました。

ダンスオリンピアは、貧血になり、会場までたどり着けず、見られなかった苦い思い出もあります。

その後はコロナで、家に幼子がいるのに都会に行くのも憚られ、ハイカラさんやアウグストゥス等初期のチケットは取らなかった。

「リスト、ファッショナブルエンパイア」でムラに遠征し、「明日、何があるかわからない」的な歌詞がコロナ禍の世情にマッチして印象的って思ってたら、帰りの新幹線の中で安倍首相が撃たれたと知り、ホント何があるかわからないと思ったのでした。

今日のサヨナラショーでも歌われていて、感慨深かったです。


出産、子育て、コロナ、そして宙組の悲しすぎる出来事でそんなに沢山見られなかったけど、華やかで元気で素敵なトップさんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


NHKを録画したハイカラさんをヘビロテしたムスコに生の光ちゃんを見せてあげられなかったのが心残りです。鴛鴦にムスコも連れて行けばよかった。