さて…吠えるか | アマギン的こころ

アマギン的こころ

~気ままに更新中~

去年末に施工したお宅がある
仲介者がいる

初取引だった
見積り額も、そこそこがんばった
当然、施主にはマージン上乗せで見積りを出したはず

オレは前もって、近隣住居を見ても、屋根も塗装するであろう予測はして、もし、施主が屋根塗装も希望したら、追加料金はいただくと伝えた
そりゃ当然なことであろう常識だ



後日、近所の方と施工に関する金額を耳にした施主が、仲介者に、屋根込みの金額でしょ?と聞いたらしい

マージンを入れてだから…そうゆうことになるわな汗

仲介者から泣きの連絡があった

今回は屋根もいれて施工してほしい
代わりに、ちかいうちに埋め合わせで現場をやっていただきたい




今ね、2月ですよ?



話の案件も、結局、“検討中”

じゃなにか?タダでやったってことにするんか?

もう、勘弁してくれ

泣き寝入りするんは懲り懲りじゃ



で、吠える体勢でいます