おはようございます

ハカイダーヨシアキ(44akey)です👨🏽‍🦱


鹿児島2日目の朝

滝のような

大雨の音で目覚めました


起床後は

温泉大浴場へ♨️



こちらの大浴場は

時間帯で

浴室が変わる形式で

昨日の朝は

奥の『開聞』が男湯でした

こちらの浴室は

炭酸風呂とジャグジーの泡風呂

そして何より

温泉を

源泉掛け流しで浴びれる

温泉シャワー🚿



それらを堪能して



最新の

ReFaのドライヤーで快適な時間ルンルン


アメニティも充実していて

リブマックスリゾート桜島シーフロントさん

めっちゃサイコーですラブラブラブラブ


温泉の後は

朝ごはん



さつま揚げものった

前菜と



サラダ

南蛮漬け

ヨーグルトに

鶏飯と

朝からしっかりと堪能しました


チェックアウトは10時で

その頃には

雨も小降りになっていたので

親父と叔父さんの

お墓参りへ


足元は最悪かと

覚悟していたのですが

火山灰の足元は

水捌けが良いのかはてなマーク

快適にお墓参りが出来ましたお願い


お墓参りのあとは

スーパーや

道の駅などに立ち寄りながら

鹿児島空港に向けて出発🚙DASH!DASH!


途中

黒酢作りで

200年の歴史がある

『坂本醸造』さんの

『壺畑』さんにて

お昼ごはんにする事に



こちらで

私は

飲茶のランチを



前菜をいただき



飲茶と酸辣湯麺を



こちらの黒酢なとで



美味しく頂きましたラブラブ



その後

雨で桜島が見えない

錦江湾に見慣れないモノがびっくりハッ



よく見ると

潜水艦はてなマークハッハッ


まさかと思い

ググってみると


錦江湾には

鹿児島県霧島市福山町に

海上自衛隊鹿児島試験所があって

錦江湾内の

外海の影響がなく

水深が深いという地形を利用して

魚雷の発射試験や

艦艇の音響測定を

行っている

海上自衛隊で

唯一の試験所との事でした

 

Yahoo!知恵袋より


その後

『薬膳小町』さんで

普段使いの薬膳を購入して


鹿児島空港へ


今回は

陶器の『Mono.』さんには

立ち寄りませんでしたが

レンタカーを返却した途端に

朝のように

滝のような大雨で


鹿児島空港に

まっすぐ向かって

正解でしたアセアセアセアセ


空港での

待機時間は

その分

長くなりましたが

ANAラウンジで

ゆっくり過ごしました照れ


その後

雨の落ちる中



伊丹空港へ



19時前に



空港に到着して

アルフレードくん

サーラちゃんの待つ自宅へ


帰って

彼らの歓迎を受けたあと


おうち晩ごはん



垂水市の

スーパー

『タイヨー』さんで買った

さつま揚げ

トマト🍅

ぬか漬け🥒

もずく奴

ごはん

お味噌汁


を美味しくいただきました照れラブラブ

ごちそうさまでしたお願い


昨日の『あすけん』は






79点でしたニコニコ


今日は花火の日という事で

ブログスタンプのお題は

花火の思い出教えて!


たくさん

花火の思い出は

ありますが

最近なら

一昨年

ANAインターコンチネンタルホテル

万座リゾートで見た花火ですね🎆





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日も
最後まで
お読みいただき
ありがとうございましたニコニコ