こんにちは

ハカイダーヨシアキ(44akey)です👨🏽‍🦱


昨日は朝から

よく歩いた一日


朝はお花見あさんぽで

大阪城公園へ



朝ごはんは

帰りがけに立ち寄った

『COZY COFFEE SPOT』さんで



深煎りコーヒーを

いただきながら

トーストのセット🍞



アルフレードくんと

サーラちゃんも

此方で朝ごはんでした🐾



自宅用の

デカフェ

バリ神山もいただきました☕️


一旦帰宅後は

夫婦で梅田へお出掛け

昨日のお出掛けは大正解


皆さん

お花見で

土曜日でも

案外空いてるかもと

思い出掛けたところ大正解上差しキラキラキラキラ


けっこう

スイスイ歩けて

快適な梅田エリアでしたルンルンルンルン


お昼ごはんは

阪神百貨店にて

『老虎菜』さんで



四川名菜コースを注文



スポイトのお手拭きを湿らせて使い



前菜と紹興酒風味チーズ最中を頂いて



よだれ鶏と

くらげの赤醋和え



四川式麻婆豆腐



重慶式酢豚



特選アイスクリームをいただきました


カチンコチン過ぎて

スプーンで切れずに

お皿から飛び出して転がるので

手で鷲掴みにして

口に放り込みましたけど…アセアセ


そのあと

夫婦ではしご酒

ならぬ

はしご中華



ファーストレディが

ずっと気になっていた

地下の

阪神バル横丁に入られた

『溢彩流香 餃子小厨』さんへ


此処もすぐに

入れてラッキー上差し



カウンター席に

横並びで座って



引き出しの中から

お手拭きなどを取り出して


注文したのは

名物の餃子🥟


水晶餃子(焼き餃子)

水餃子から

小エビとパクチー(ピリ辛麻辣ダレかけ)

期間限定の

くまもとあか牛とセロリの水餃子



個人的には

期待が大きかっただけに

なんだか拍子抜けな

少し残念な感じではありましたが

気になっていた

お店に伺えて幸いでしたニコニコ


その後

帰宅して


晩ごはんは



鮭ルイベの手鞠すじこごはん

豆腐の味噌汁


美味しく

いただきましたお願い


昨日の『あすけん』は






58点でしたニコニコ


今日は世界保健デーという事で

ブログスタンプのお題は

健康のために断ったことは?


断ったことは

以前は飲んだ時に

時々

葉巻きを吸うことが

あったのですが

それをやめたのと

30歳辺りで

ビールを止めました🍺


ちなみに

好きなビールは

サッポロ黒ラベル

葉巻きは

ロメオジュリエッタでした


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日も
最後まで
お付き合い頂き
ありがとうございましたニコニコ