こんにちは

ハカイダーヨシアキ(44akey)です👨🏽‍🦱


昨日のおうちごはん


朝ごはんは



りんご🍎

せとか🍊

デニッシュトースト🍞

スープ🥣


晩ごはんは



刺身盛り合わせ

サラダ

ごはん

筑前煮

具沢山お味噌汁


でした照れ


そして

お昼ごはんは

少し前に

フットマップという番組で

紹介されていて

夫婦して気になっていた

地元の住吉大社さん側の

町中華『栄来軒』さんへ


開店25分後に到着


お店前に行列は無かったものの

入ったら1階は満席で

2階へ


メニューを見て注文






テレビで紹介されていて

絶対にコレはと思っていた

ずわい蟹の蒸し身の炒飯と

餃子

酢豚

そして

フカヒレスープ

私はハイボールを


間も無くして

下からの連絡で

今日はフカヒレスープが

出来ないという事で

塩ラーメンに変更


ハイボールを

飲みながら待つことしばらく


最初に

餃子




続いて

塩ラーメン




カニ焼き飯



酢豚



と出てきました


まあ

入店時にも

少しお待たせすると思います〜


と大将に笑顔で言われていたので

出てくる順番などもやむなしと

思いながら食べ始めましたが


餃子は

甘めで夫婦して好きなお味


続いて出て来た

塩ラーメンは

あっさりと美味しいものでした

焼豚も実に美味しかったです



蟹炒飯は

蒸し身も乗って見栄えは

しますが混雑時には

普通の炒飯を頼むべきかと思います

少し火が入り過ぎた印象でした…

コチラに付いてきたスープは

しょうゆ味で

しょうゆラーメンの

スープはコレやなと感じました



最後に出て来た酢豚


一見普通の酢豚ですが

豚の柔らかさといい餡の感じといい

普段は

酢豚を食べない私が

ウマって口にして言う美味しさ


今日一でした


最終的にハイボールを2杯おかわりして

計3杯飲んで


お会計は¥3,750-


うん

かに焼き飯を普通の焼き飯にすれば

¥3,000-で収まるなんて

最高な町中華で


家の近所で行くなら

またココやなと

夫婦して決定しました


何度も店前は通っていましたが

なんか入り辛かったお店が

今後のリストに加わった一日でした


いつも美味しいおうちごはんラブラブ

それと

新たに

我が家のリストに入った町中華


ごちそうさまでしたお願い


昨日の『あすけん』は






85点でしたニコニコ


今日は砂糖の日という事で

ブログスタンプのお題:

最近食べた甘い物は?


今朝の

デニッシュトーストですね


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日も
最後までお読み頂き
ありがとうございました{emoji:002_char3.png.ニコニコ}