こんにちは

ハカイダーヨシアキ(44akey)です👨🏽‍🦱


関西では昨日は戎祭り

いわゆる『えべっさん』です


私は一昨日の

快晴の日に

氏神さんでもある

住吉っさんの中の

市戎大黒社さんへ行ってきました


やはり

地元の『えべっさん』

地元育ちの後輩の奥さんに

久しぶりに境内で

お会いして立ち話し


その後


市戎大黒社さんの

木札を頂戴して帰宅



アルフレードくんもご挨拶しっぽフリフリ飛び出すハート



こちらは

オフィスのもの



しっかりと

お祀りして

神恩感謝しましたお願い


そして

昨日のおうちごはん


朝ごはんは



朝のヨーグルト

紅まどんな🍊

あまおう🍓


お昼ごはんは



ファーストレディお手製

曲げわっぱ弁当



湯豆腐

きつね蕎麦

そして

住吉っさんで

頂いた福餅


晩ごはんは



お鍋



かぶら寿司

トマトサラダ


でした照れ


鍋は



業務スーパーの

本格四川 酸菜魚



白身魚は

鱈と鰆に下味して



煮込んで

頂きました照れ


いつも美味しいおうちごはんラブラブ


ごちそうさまでしたお願い


昨日の『あすけん』は






78点でしたニコニコ


今日は鏡開きの日という事で

ブログスタンプのお題:

お餅は焼く派?煮る派?


私の場合は

今日のお昼の

鍋に入れたように煮る派です


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日も最後まで
お付き合い頂き
ありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}