里芋の皮を剥いてあるものです。里芋には、ガン予防効果があるそうです。AIに聞いたら理論上だけだそうです。

 早速、甘辛煮を作ってみました。煮っころがしとは、ほぼ同義です。汁気が無くなるまでは、煮詰めませんでした。
 60点くらいです。まあまあ美味しかったです。


 ニッカ フロンティア 酒店で売ってました。一時は、入手困難だった様ですが今は入手しやすくなってる様です。
 味ですがウィスキー通でも何でもないので特に違いは分かりません。適量であれば気持ちが落ち着きます。
 私、アル中ではありません。休みの日やお正月に飲む程度です。
 どちらかといえば、甘い白ワインが好きです。

 お米をもらいました。せっかくなので炊飯器で炊いてます。最近までは、パックご飯でした。やっぱり炊いたご飯は、美味しいです。

 これは、IH炊飯器です。マイコン式炊飯器より美味しく炊けるらしいです。今まで使っていた炊飯器の保温機能が壊れたので新しく買いました。でも今まで使っていた炊飯器まだ使えます。あまり長い時間保温にしておくとエラーになります。