帯状疱疹になりました。帯状疱疹の治療薬です。帯状疱疹の治療薬ってあるんですね。抗ウイルス作用のある塗り薬も貰いました。
 痛み止めの注射もしてもらいました。注射の効果があったのか痛みもそれほど出ませんでした。
 昨日の夜遅くに、探していた書類も見つかりほっとして寝ようとしたところ赤い発疹があることに気づきました。
 なんか変なものでも食べたかな、一晩寝れば治るだろうくらいにしか思いませんでした。
 あくる朝、多少治まっていたのですが尋常では無いことに気づきました。
 早速、近くの医院に行きました。帯状疱疹の診断でした。まさか自分が帯状疱疹になるとは思ってませんでした。
 早期発見なので早く治ると良いです。テレビCMで帯状疱疹のワクチンの宣伝やってますね。受けとくに越したことは、ないかと思います。