きれいにプリントできるためネッワークプリントをよく利用します。ところが問題がありました。
 エレコムのセットアップガイドをネットワークプリントでプリントしようとしたらファイルサイズが10.0MBまでしかプリント出来ないのです。MBって単位については分かりません。
 半分あきらめましたがネットで調べるとプリントスマッシュというアプリがあることが分かりました。確かファイルサイズが30MBまでプリントできます。ファイルサイズの圧縮も調べましたがどうも分かりませんでした。
 早速、プリントスマッシュを使ってみました。初めて使うので戸惑いましたがほぼスマホの指示通りやれば出来ました。
 まあ、プリントスマッシュを知ってる方にとってはどうと言うものでも無いことだと思います。
 フリマアプリで中継器を買ったのですが時々肝心なものが入って無いので困ることがあります。モバイルルーターを買った時も説明書が入ってなく困ったことがありました。
 出品者によく確かめるといいですね。