
5191日目
おはようございます。今日で震災から5191日目です。
今日から2日間、WFKOの世界大会が有明アリーナで開催されます。
私も沢山勉強させてもらいます。
選手クラスはお休みですが、一般稽古は普通にありますので、道場生の方々は稽古に来て下さいね。
5190日目
おはようございます。今日で震災から5190日目です。
【言わない方が格好いい?】
私は元来 一々説明したり、言い訳したりするのが好きではなく、そういう姿勢は格好悪いと思っていました。
なので 何かをするにしても 誰にも何も言わずに黙ってやるということを続けていたのですが、そのことで 私がやらなければならないことをやってないと思った人から責められたり、色々な行き違いが生まれたりします。
私を責めた人間も後で私がやっていたと知るとバツが悪くなり、今度は何で言ってくれなかった!と また怒られます。
そういう感じで 今度は一々説明するようになると、今度はそこまで言わなくてもいいとか 文句を言われるわけです。
「いや、わかんねーよ」
どっちにしても、文句を言われる どうしろっていうんだよとなり、こっちもムカムカして過ごすみたいな感じでしたが、結局 若い頃の私は こういう人間でありたいという欲求が強すぎて そういう自分を演じることに夢中で、人の機知に対応していなかったのでしょうね。
自分の生き方が下手過ぎたんですね。
アホだったな〜と思いますもの。
こんな自分に根気強く 付き合って下さった方々は 人間ができていたんだな〜と改めて 感謝します。
もういない方々も沢山いますが、ありがとうございました。
今はあの頃よりは 上手くやれている・・・と 思います😅😅😅



