
5546日目
おはようございます。今日で震災から5546日目です。
昨日、道を歩いていると道路のいたるところに羽虫の大群が!
昔からたまに遭遇しますが、大体この時期です。
ちょうど羽化するんですかね、前に調べた記憶があるんですが、失念しているのでもう一度調べてみました。

思い出しました!
これボ―っと歩いていると、知らないうちに大群の中に入ってしまい口から吸ってしまいます。
何回か飲み込んでしまいました😅
一番多いのが自転車に乗っていると突っ込んでしまって口から吸い込んだ後で「吸い込んだ!」と気付きます。
ユスリカも羽化して直ぐに人間の口内に入ってしまうとか、どちらにとっても良いことはありませんね😱
そういえば一昨日の夜に急に足の指が痒くなったんです。
あれ?と思っていたら今度は足の甲が痒くなりました。
何処からか蚊が侵入して血を吸われたようでした。
痒みが酷いと眠れないんですよね。
結局、少ししか眠れずに寝不足で朝を迎えましたが、ユスリカはその流れだったんだと勝手に納得しています😅
100年ふくしま 日本空手道神居塾 栗田昭宏
