5359日目 | ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記

5359日目

誰にでもできる空手 日本空手道神居塾


おはようございます。今日で震災から5358日目です。



熊を警戒していて尚、熊に襲われる


野生の動物を相手にすることがどれ程危険かということです。


これ程、命懸けの仕事をしているのに文句を云われるとかやってらんないでしょう。



いつの世も闘わない奴が、闘っている人間に偉そうに御託を並べます。


(糞どもが・・・)と私も心の声がダダ漏れになります。



これとは別ですが、飼い犬が熊にやられたというニュースに対して、なぜ家の中で飼わない!というコメントで文句言ってる連中がいましたが、


私らの世代の感覚では、犬は外で飼うものというのが常識です。


一軒家に住めなくなった現代にもペットを飼いたいという欲求に応えるために現状のようなペット可のマンションが増え、今のようになっただけで、今も田舎の方は犬を外で飼うのは一般的でしょう。



自分たちのやってることが世界のスタンダードみたいなつもりで、安易に他者を否定してなんなんだ?って思います。



私も動物大好きですし、現状のような形になってしまったことを憂いています。


熊だって駆除されて欲しくないし


飼い犬だって犠牲になって欲しくありません



だけどさ、一番はそこで暮らしている人達の安全と安心でしょう。



自分はリスクのないところから、ああだこうだと無責任なことを言ってるなよ



文句言うなら、熊の被害に遭われてる土地に住み、リスクを被りながら考えて発言しろ


熊に悩まされている人々の中に入って、動物愛護は大切だから駆除反対と言ってみろよ。


自分の身を熊に餌として差し出す覚悟を持ちながら、それでも駆除反対と叫び続けてみろよ



熊に食われながら、ハンターに私は良いから熊を殺さないでと言ってみろ



そこまでやれる覚悟があるなら納得するわ



それでもそこで苦しんでいる人たちからしたら邪魔だけどな



今回のような事態を生み出した原因の一つはメガソーラーによる自然破壊だと思っていますので、福島県でも外資による乱開発で山が滅茶苦茶にされていますからね。



そいつらに対して一番ムカついています。


後はそういう連中に許可を出した行政にもね。



キレる相手間違えんじゃねぇよって思いますけどね。



誰にでもできる空手 日本空手道神居塾


100年ふくしま 日本空手道神居塾 栗田昭宏