4892日目 | ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記

4892日目

http://kamuijuku.jimdofree.com/



おはようございます。今日で震災から4892日目です。


パリ五輪のボクシングのトランスジェンダーが女子ボクシングに出場していたと報道されていたニュースですが、幹也先生の動画を見たら、トランスジェンダーではなく 性分化疾患という病気だそうですね。 


 トランスジェンダーは肉体は男だけど、心は女性みたいな感じ


性分化疾患は 説明を聞くと 男性器もなく、戸籍上も女性だけど、染色体が男性という感じの病気なんですかね。


男性として生まれて来るはずだったのに、ギリギリ 最後に男性器が作られずに生まれてしまったので、女性として育って来たけど、染色体レベルで見ると男性ということで、テストステロン値とかも高く 筋力レベルが男性寄りになってしまうということでしょうか。 


 この事実を知っていると 性分化疾患の選手にも同情してしまいますね。 


 彼女は何も悪くないわけですから・・・


ただ やはり 女性枠の競技に出場することはフェアではないと思いますけどね。 



 つくづく 主催者がしっかりとした 対応を取らなかったことが問題だと思います。 


 史上最低なオリンピックは毎日 毎日、酷いニュースで溢れかえってますが、一連の流れを見て思うのは フランスには 物事を公正にまとめる感覚が欠如してるのではないか?という疑念がわいてしまうということです。



 パリ五輪を行って フランスの酷さを世界中に広めてる形になっていますからね。 


 やる意味あったの?って思ってしまいますよ😱😱😱