4881日目 | ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記

4881日目

http://kamuijuku.jimdofree.com/



おはようございます。今日で震災から4881日目です。


毎日 暑い日が続いています。 





 先日 大会で東京に3日間滞在していて その暑さにやられてしまっまたのですが、福島もそれなりに暑いのに 何でこんなに東京の方が暑く感じ、不快指数が高いのだろう?と思っていたのですが、東京の暑さは湿度が高いんですね。 


 福島のは 湿度そんなに高くない、カラッとした暑さで ジトジト、ベトベトしないので そこまで不快ではないんです。 


 東京って やはり人口密度も高く、冷房使っている量が半端ないので、室外機の熱風とかで 自然の暑さがミックスアップしてしまってるんじゃないですかね?


ゲリラ豪雨って 東京特有のものになっているイメージですけど、そういうのも理由のひとつにあるのではないかな~なんて思いました。 


 湿度が高いと心身がやられてしまうので勘弁ですね。 


 私は湿度の高い日に熱中症になってしまうので、東京の暑さは天敵だと感じた遠征でした。 


 また直ぐに次の大会に行かなければならないんだよな~(^_^;)コワイ