4862日目 | ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記

4862日目

http://kamuijuku.jimdofree.com/



おはようございます。今日で震災から4862日目です。


死ぬことが一番怖くて、嫌なことだった私が


今は 素直に受け入れられる自分になっていることに驚いています。 


 この部分だけは 何があっても絶対に変わらないと思っていたんですけどね。 


 でも変わりましたね~ 


 人生経験による認識力の深化と達観、そして諦め・・・そんな感じですかね~ 



 私が感じていることが真実かどうかではなく、私の内では 世界を見切ってしまったので 「もういいか~」というところまで来たのかもしれません。 


 振り返ってみれば 人生なんて一瞬だったな~って思います。 


 それなりに沢山葛藤して 多くのことを学べたし、乗り越えるべき山も越えて来ました。 


 選択ミスも沢山して、やり直したいと思ったこともありましたけど、



良い人生でした。


染々とそう思います。 

なんか遺言みたいだな(笑)