4859日目 | ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記

4859日目

http://kamuijuku.jimdofree.com/



おはようございます。今日で震災から4859日目です。




https://news.yahoo.co.jp/articles/20b2824463ea420f0446c96d6b1a6fe478060e52



子供の頃 「東映まんがまつり」は 一番の楽しみでした。 


 リンク先にも書いてありますが、永井豪先生の作品が特に楽しみで 本当にワクワクして観ていました。 


 逆に永井豪先生の作品が「東映まんがまつり」から消えたと同時に 私も足を運ばなくなったように思います。 


 最初は 運んでいたのですが、なんか違うな~という感覚と ワクワク感が消えたので 行かなくなりました。 


 現代はああいうの無理なんですかね? 


 昔は大人たちが 心から子供を楽しませてやる!という気概を感じましたけど、ビジネス的な理由でやれないのでしょうか?


だとしたら寂しいですね。 


 その「東映まんがまつり」ですが 今月 池袋でリバイバルされるよですね。 




 なんでも昨年もされたとか・・・


やる日はちょうど大会で 東京にいるんですが、丁度 試合の時間と被るんだよな~


ズレていたら 絶対に行くのに😢

今もアニメのキラーコンテンツが沢山あるんだから、夢のある 現代ならではなの「〇〇まんがまつり」みたいな 大人の事情を越えたイベントをやったら 歴史に残るのにね~ 


 今の子供たちにもサプライズな夢を与えて欲しいものです。