4865日目 | ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記

4865日目

http://kamuijuku.jimdofree.com/




おはようございます。今日で震災から4865日目です。


なんというか、こんなこと考えていたら身など守れないと思うのですが・・・ 

 危険になるか ならないか なんて、その時点では判断出来ないですよ。 


 グダグダしていて状況が最悪になったら取り返しが付かないのではないですかね? 


 その場になったら 法律云々なんて 関係ないでしょう。 


 そんなことは危機を乗り越えた後で考えればいいことで、相手がこちらを襲って来たのなら 相手の身など構っている余裕なんかは無いと思いますけどね。 


 映画やドラマじゃないんだからさ~😓 


その状況の中で一番最適と思われる行動を選択する、その場合において 襲って来た人間がどうなるかなんて 知ったことではない。 


 結果的に過剰防衛で捕まるなら それも仕方なしだろ って思いますよ。 


 全てを望むような行動が一番 足元をすくわれますよ。 


 自分の身の安全を確保するのが 優先順位のトップに来るなら 他は捨てますかね~私なら 


 ケースバイケースなので実際その場にならないとわからないですが、そういう場におけるリミッターって 若い頃に壊してしまっているので、スイッチは常にオン状態な感じですから 躊躇して出遅れるとかはないように思います。 


慣れてない方は このリミッターのせいで動けなくなったり、出遅れて最悪な状況に落ちてしまうということがあるのではないですかね。 


 コメントで書かれていた この方の疑問が一番しっくり来ますよ。