4840日目 | ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記

4840日目

http://kamuijuku.jimdofree.com/



おはようございます。今日で震災から4840日目です。


まだ続いている 松本人さんの裁判ですが、これまでの経過を見て来て感じるのは、なんか 松本さんが黒だと決め付けて話を進めているyoutuberが多いな~という印象でしょうか・・・


 なんていうんだろう・・・もし 松本さんを擁護して 違っていた時に 叩かれるリスクを考えて、自己保身の立ち位置を取っているのかな~という風に感じてしまいます。 


 相手は文春ですよ。


たまに大当たりを引きますが、殆んどが取材対象を傷付けて、ボロボロにしているわけじゃないですか。 


 裁判にも何度も負けているしね。 


 A子さん、B子さんの素性を明かさないことも 、女性側が被害者であると主張をすれば いくらでも言い様はありますし、A子さん、B子さんの名を語っている偽者だという可能性もあるわけでしょう。 


 これは 松本さん側に立つということではなく、彼女たちが 素性をハッキリさせないと その可能性は否定できないわけです。


 ならば その可能性も加味した上で葉梨を進めないとフェアではないのではないでしょうか? 


 女性が本当に被害者であるという証明が出来ないのに、松本さん側だけを責めるのはおかしいと思うんだよな~ 


 この会自体が どのような意図で行われたのかは それを主催した小沢さんにしかわからないわけです。


 松本さんの意思が そこに関わっているのか、関わっていないのか、すら 判断出来かねるわけですよ。 



 決め付けが凄くない? 


 一般人の方々の方が 一歩引いて冷静に視ている人が多い気がしますね。 


 業界やそこに近い人間の方が 戦々恐々としているでしょう。


松本さんに対する 向き合い方で その後の自分の立ち位置も変化してしまうでしょうからね。 


 ここからは、私の個人的な感想ですが、松本人志さんが 嘘を言ってるようには思えないんですよね。 


 松本さんが デビューした時から 彼を見続けていますが、テレビを通してだとしても その人間の性格って表れますからね。 


 何十年と見続けて来て、どうでもいいようなことは 嘘をつくかもしれませんが、本当に大切なことや 自身のプライドがかかったような場面で この人が嘘をつくとは思えないです。 


 これプラス 文春の勢いが落ちていること、女性たちの顔が見えて来ないということ(画像ということではなく)、全てが文春側を通しての主張であって、本当に A子さん、B子さんという人物が 主張していることなのだろうか?


A子さん、B子さんは 本当に本人なのか?等 疑念が払拭されないということ、そういう部分も含めて 、文春側が怪しいな~と思い始めています。 


 違和感バリバリでおかし過ぎるでしょ。 

 松本さんは 解っているからこそ 素性を明かすことに固執しているんだと思いますよ。 


 痴漢の冤罪と同じになる可能性は考慮されないのかね?


素性も明かさずに 訴えられて敗訴したら、言ったもん勝ちの何でもありにならんかね?



別に外に公表しなくてもいいでしょう。


当事者間で素性を明かしてやり取りすれば良いだけではないの?


なんか文春の態度がおかし過ぎるように思いますよ。



と、これは 私が勝手に思っている印象です。 


 松本人志さんのような性格の方が 頑なに「絶対に!」と言い切ってるのは、文春側の主張が違っているからだと感じるのですけどね~



天秤は松本さん側に傾き始めたように思います。







さてさて、もし文春が捏造した事件だったら 本当にとんでもないよね~


その場合 標的にされた側は 金で解決どころの騒ぎではないですよね。


文春を〇してやりたいくらい憎んでいるホリエモンの気持ちが解りますよ。


なんかさ あまりにも松本人志さんが 黒だと決め付けて 語ってる人間が多すぎて 気持ち悪いから、こんなブログを書いてしまいました😅