4835日目 | ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記

4835日目

http://kamuijuku.jimdofree.com/



おはようございます。今日で震災から4385日目です。


リンク先のコメント視ると、今はコンプラ、コンプラで こういう昔の過激だった「ドッキリ」を見たことがないから 真に受けてるというか、免疫がないんだろうな~というような書き込みが見受けられます。 


 何十年も昔のテレビの「ドッキリ」に対してマジレスしてるのが沢山いる・・・ここら辺に 時代による認識、反応の変化を見れて面白いですね。 


 大衆を洗脳、誘導するためにどうすれば良いのかという見本のようなモデルケースになっているように思います。 


 免疫がない世代は 和田さんや高橋さんの迫力ある演技に 刺激が強すぎて感情を乱されてるんでしょうね。 



 なんか今の子って、ネットで昔のものでもなんでも視れるから、横軸でしか物事を見れない人間が多いように感じます。 


 縦軸、 時間の経過、時代背景という物差しが 自分達の認識に組み込まれていない発言をする人を多く見ますからね。 



 自分たちが生まれ育てられた時代背景と 昔の社会、時代背景は全く異なるのだという視点で語れる 人が少ないというか、いるんでしょうけど、書き込みしているような人種の中には 少ないですね。 


 まぁ 常識ある方の発言は目立ちませんからね。


 粗野だった昔の世代の人間から視ると 色々と思うところはありますけど、ここら辺の刺激で振り回されてしまう感じだと 先を考えた時に色々とまずい気がするんですよね~ 


 世界でここまで 急速に変化をしていってるのは日本人だけだと思うのでね 


 それが良いか悪いか問われるのは この先の世界の流れ一つですが、日本人的な変化が受け入れられるような変化の流れには ならない気がするんだよな~ 


 そうすると 今の刺激に弱くなった日本人のままでは 、極論 戦争のような流れに傾いた時に 現実の刺激から 浮世離れした人間ばかりになってしまい 、まずい気がします。



 大丈夫か日本・・・( -∀-)