4830日目 | ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記

4830日目

http://kamuijuku.jimdofree.com/



おはようございます。今日で震災から4830日目です。



昨日の朝方の緊急地震速報 焦りました。

ブログをアップしたり、色々とやっていたら いきなり・・・



富山湾と書かれていたので、こちらは大丈夫だろうとは思ってましたけど、また石川県で震度五強だったんですね。 


 私たちの時も何度も何度もしつこく来ましたので、一年間は気が抜けないでしょうけど、精神的に来ますからね。 


 特に高齢者の方々とか心配です。


 
震度六を経験すると 震度五クラスは 焦らなくなりますが、ここから更にギアが上がるのか?どうか?という不安に晒されます。 


 震度六に入ると 建物の中に居ては まずいという直感が働きます。 


 足が地面に貼り付けられるような 独特の感覚は 上から何かが降って来た時に避けづらくなるという、危機感を与えます。 


 できれば もう経験はしたくないものです。と書きながら それは無理な話なんだろうな~と諦めの気持ちもありますが・・・ハァ 


 北陸の方々は引き続き気を付けてお過ごし下さいね。  


 寝てる時の緊急地震速報が一番焦るな~( ; ゚Д゚)