4852日目 | ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記

4852日目

http://kamuijuku.jimdofree.com/



おはようございます。今日で震災から4852日目です。


私たちが生まれたこと、生きていることに意味は無いと云われる方がいます。


 私は逆に生まれたこと、生きていることに意味はあると捉えたい考えです。


 こういう論は 結局 答えが出ませんので 水掛け論になってしまうので好きではないのですが、私がそう思うのは 、そういう風に捉えないと自分が納得できないからですね。 


 そこが根なので、これが正しいとか、絶対にそうだ!なんて言うつもりはありませんが、同じような考え方の人とは話が合うけど、異なる考えの方は 放っておいてね、という感じです。 


 子供の頃に UFOはいるか?いないか?なんて、散々 友人と激論を交わして来て、結局は どちらも証明出来ないし、納得出来ずに 悶々とした思いをして来たので、答えの出せないようなこと、建設的な会話にならないようなことは 時間の無駄だと思っています。 


 自分に害が無い限り 他人が何を語ろうと、何を信じていようと そんなのはその人間の自由ですからね。 


 興味もないし、口出しする気もありません。



でも 世の中には こちらがその気でも しつこく絡んで来るような人間もいますんでね。 


 面倒臭いな~という感じです
( -∀-) 


 こんなこと書くと 何かあったのか?と思われる方がいるかもしれませんが、安心して下さい。何もありません(笑) 


 ただ 何となくこんなことを書いておきたいな~と思っただけです。


 今日も良い一日をお過ごし下さい 
m(_ _)m


アメブロの不具合が全然なおらなくて ストレスMAXです。