4728日目 | ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記

4728日目






おはようございます。
今日で震災から4728日目です。


2月って 一番寒い時期というイメージがありましたが、今年はめちゃくちゃ暖かい・・・東日本大震災以降 毎年、暖冬、暖冬で ついには 雪が降らなくなりました。



福島は東北の中では 最南ですが、それでも一応 雪国でしたからね、私が子供の頃は 雪で電線がショートして街中が停電したりもしていました。



子供の頃によく聞かされていたのは 地球というものは何十万年という単位で 存在するものだから、人間の短い一生の中で大きな変化なんて 早々起きるものではないよ・・・と



でも、現在 大きな変化を感じているんですけどね~


専門家の中には 地球は活動期に入ったという方もいますが、そんな感じもします。



そんな中で 世界の大陸の接合点にあたる日本が大激変に見舞われるのは必須だよな~と暗い気持ちになってしまいますね。


四つの大陸プレートの接合点って・・・日本がなぜ 世界の臍とか、中心と呼ばれるのか よく解ります。



この先、近い未来に待ち受けてるのは どんな世界なのでしょうか、自分が生きている短い人生の間に 母体である地球が こんな変化を迎えるとは考えもしませんでした。



ちなみに 寒いのが苦手なので、福島が温かくなってくれるのは嬉しいという個人的な感想は持っていますが、その原因がわからないことが不気味なんですよね。



誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室









新設備 ボルダリングウォール&雲梯



神居塾の日常






クチコミ





動画 






【稽古時間】

-火・水・金・土-19:30~21:00


-火・金- 18:00~19:00
(少年部初級)


福島県郡山市桑野三丁目18-20

うねめ通り沿い(スシロー向かい)

西郡山ビル2F(美容室Suqの上です)



-質問・体験入門のお申込み-
御連絡はこちらからどうぞ(迷惑メールが多い時は、メール機能を停止している場合がありますので、メールが繋がらない時は電話から御連絡下さい)


09073309237
指導中は電話に出られないこともございます。
留守電にお名前と御用件をお願いします。




誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室