4638日目 | ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記

4638日目






おはようございます。
今日で震災から4638日目です。



無料上映会






最近、旧皇族 華頂博一氏のyoutubeを面白く拝見させて頂いております。


動画の中で 華頂殿下が 勝ち組、負け組 についての思いを述べられていましたが、私も全く同じ理由で 昔 イラッとしていました。


なんで 他人に自分の人生を 勝ち組、負け組 等と決められてんだ?


お前らの価値観で 人の人生を勝手に評価してんじゃねぇよ💢


そういう怒りを持ち 今日まで生きて来ました。




「流行り」という 誰かの意図の元に流され 右往左往する構図にも辟易しておりましたし

釣られ誘導されて 何が楽しいのか?子供時代から かなり冷めた目で 踊らされている人を視ておりました。



私の人生は既存の価値観に対する反骨心の象徴だったように思います。

日本人特有の同調圧力にも子供時代から 抗って生きて来たので、他人からは頑固な子、変わった子に映っていたのではないでしょうかね。


周りから呆れられていた自分も感じていましたが、自分の決断に自信を持っていたので、全く気になりませんでした。そんな感じでしたので何物にも流されずに自身を貫き通すということに関しては それなりだったのではないかと思います。



ここだけ読んだら、周りの和を乱すとんでもない奴に思うかもしれませんが、そうではなく 自身の進退を決める重要な場においては、誰かの意見に傾倒することなく、自身で徹底的に考えて、考えて、考えて、掘り下げて、掘り下げて、掘り下げて、あらゆる分岐点や可能性を考え得る限り全て抽出し、未来も見据えた上で 自身の決断に従って生きて来たということです。


どうでも良いようなことは、こだわりは無いので 集団の中に紛れていましたから・・・



大体 人生には勝ち負けなんか無いし、成功も失敗もないのです。


そう思う自分があるだけでね。


そういう流動的な基準は 一時的な方便として 使用するのならば 上手く使えば効果を発揮するかもしれませんが、絶対的なものではないということを認識していなければならないと思っておりました。



その上で 大切にしていたのが時間軸、要するに「機」タイミングです。



これは私がよく話す「縁」とも繋がります。


自身の時間軸に重なってくる 他の時間軸、そこでしか生まれることのない化学反応は 自分の意思だけではどうにもならない場ですのでね。


私の生き方にとって かなり重要なウエイトを占めております。



華頂殿下の話されることは 頷けることが多く とても面白いです。


竹内文書とか 大好きで、昔からずっと読んで来ましたのでね。


これからも動画を拝見しながら勉強させて頂こうかと思っております。



誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室








新設備 ボルダリングウォール&雲梯



神居塾の日常





スマホ専用サイト



クチコミ





動画 






【稽古時間】

-火・水・金・土-19:30~21:00


-火・金- 18:00~19:00
(少年部初級)


福島県郡山市桑野三丁目18-20

うねめ通り沿い(スシロー向かい)

西郡山ビル2F(美容室Suqの上です)



-質問・体験入門のお申込み-
御連絡はこちらからどうぞ(迷惑メールが多い時は、メール機能を停止している場合がありますので、メールが繋がらない時は電話から御連絡下さい)


09073309237
指導中は電話に出られないこともございます。
留守電にお名前と御用件をお願いします。




誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室