4397日目 | ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記

4397日目






おはようございます。
今日で震災から4397日目です。


「思念が業をつくる」稲盛和夫


業はカルマともいい、現象を生み出す原因となるものです。人生は、心の中で強く思ったことが原因となり、その結果が現実となって表れる。だから考える内容が大切で、その思念に悪いものを混ぜてはいけないという意味の稲盛和夫さんがよく使われた仏教用語だそうです。



私もね そう思います。

「心」が作る精神世界とは もう一つの現実です。

自身を成している 本体であると 私は思っています。


心の中の声は誰にも聴かれない、だからこそ心の世界が最も大事なのだと考えます。



昔から私は誤解されやすいようで 「そうじゃないのに・・・」という経験を何度もしてきています。


で、言い訳とかは格好悪いと思っているので 誤解されたままになるということも珍しくありませんでした。


(あ~ぁ 心の内を見せることが出来たら どれだけ楽か)今までにどれだけ思ったことでしょうか・・・誤解されたりするのは 私の生き方が下手くそなので それは自分のせいだと理解をしています。


だけど どうしてもやるせないような時は そんな愚痴みたいな思念が心の内に湧き出てしまうのですね。


情けないことですが (^_^;)




こういうのって 人によって捉え方が違いますからね。私自身 反省することがあるとすれば 内外のバランスが悪かったことに気付くのが遅かったことですかね。


今はそこら辺を修正して現実に向き合っていますが、これからも 中身を大切に生きていきたいものだと思っております。




誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室








新設備 ボルダリングウォール&雲梯

神居塾の日常




スマホ専用サイト



クチコミ


冊子 ジュニア アスリートさんに紹介して頂きました。





動画 





【稽古時間】

-火・水・金・土-19:30~21:00


-火・金- 18:00~19:00
(少年部初級)


福島県郡山市桑野三丁目18-20

うねめ通り沿い(スシロー向かい)

西郡山ビル2F(美容室Suqの上です)



-質問・体験入門のお申込み-
御連絡はこちらからどうぞ(迷惑メールが多い時は、メール機能を停止している場合がありますので、メールが繋がらない時は電話から御連絡下さい)


09073309237
指導中は電話に出られないこともございます。
留守電にお名前と御用件をお願いします。




誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室