おはようございます。
今日で震災から4364日目です。
これは確かにそうなんだと思います。
私のまわりに今もいます。
これはなんでなんでしょうね?
小さな「イ」が発音できないことが 未だに不思議でなりません。
最初は 個人的な癖なのかと思っていましたが、ある年代に固まっているということが解った時に その時代の方々は 何かしらの原因が必ずあるはずだと思ったんですけど、そこまでの意欲を持って調べたいとも思わなかったので 放置しておりました。
調べてみたらYahoo!知恵袋にも似たようなのがあったので載せておきます。
実際のところ解りませんが、確かに最初に習った時に 小さな「イ」が使われない形で教えられて、いつの間にか自分達が習ったことと異なる 形で私たちの世代に伝えられ、前世代の方々は訂正されずに来たので 乖離してしまったのかもしれませんね。
だとしたら悪いのは政府ということになります。
自分達の過ちを謝罪したくないから ひっそりと変えようとするのは 今もやっていますからね。
全ては推測でしかありませんが、子供時代からの素朴な疑問でした。
誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室
新設備 ボルダリングウォール&雲梯
神居塾の日常
スマホ専用サイト
クチコミ
冊子 ジュニア アスリートさんに紹介して頂きました。
動画
【稽古時間】
-火・水・金・土-19:30~21:00
-火・金- 18:00~19:00
(少年部初級)
福島県郡山市桑野三丁目18-20
うねめ通り沿い(スシロー向かい)
西郡山ビル2F(美容室Suqの上です)
-質問・体験入門のお申込み-
御連絡はこちらからどうぞ(迷惑メールが多い時は、メール機能を停止している場合がありますので、メールが繋がらない時は電話から御連絡下さい)
09073309237
指導中は電話に出られないこともございます。
留守電にお名前と御用件をお願いします。
誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室