4277日目 | ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記

4277日目






おはようございます。
今日で震災から4277日目です。


先週のの土曜日に新極真会三瓶道場 白河分支部、滝嶋師範代のところの生徒さんたちが うちの道場に稽古に来てくれました。



滝嶋先生には 私が高校生の頃から 大変お世話になっております。

大山総裁存命時の極真会館、福島には県南支部と県北支部の2つがあり、私は県南、滝嶋先生は三瓶師範のところの県北でした。



私が住む郡山は県南でしたが、郡山に当時あったFCT学園で三瓶師範が教えており、そこの指導で滝嶋先生も週一で来られていました。


私は三瓶師範が 初めて開催した第一回福島県高校空手道選手権大会で準優勝をしたことで、滝嶋先生に認識をしてもらったのと、私の仲の良い、渡邊有機先輩(現 小龍館代表)が福島県大会で滝嶋先生と対戦したことにより 面識が出来て、「今度 一緒に食事をしよう!」となり、道場の近くにあった どさん子ラーメンで 食事をしたことが始まりで、そこから ことあるごとに声を掛けて頂けるようになりました。



滝嶋先生は、裏表のない真面目を絵に描いたような実直な方で 人間的に本当に素晴らしい先生です。


昔はうちの師範が 三瓶師範と仲が悪かったので 中々 表立って交流は出来ませんでしたが、私が自団体を興して 組織間のしがらみから抜けたことにより、三瓶師範に色々とお世話になるようになり 今回の交流稽古会へ発展しました。



お互いの道場生たちが 楽しみ 充実した時間を過ごせれば良いな~という気持ちで 90分の稽古を行いましたが、内容は 色々なことを少しずつ うちの設備のボルダリングや雲梯、跳箱も使いながら、フィジカル部分を鍛えていきました。


滝嶋先生の話だと、みんなとても喜んでいてくれたそうなので 一安心です。うちの子たちも滝嶋先生のところの子たちと とても仲良くなり 見ていて微笑ましたかったですね。


最初の交流会、ホストとしての役割を少しは果たせたかな~と安堵しています
(^_^;)




滝嶋先生、今回このような機会を頂き 本当にありがとうございました。


また 次回がありましたら よろしくお願い致します。





誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室





新設備 ボルダリングウォール&雲梯



神居塾の日常





スマホ専用サイト



クチコミ




冊子 ジュニア アスリートさんに紹介して頂きました。





動画 






【稽古時間】

-火・水・金・土-19:30~21:00


-火・金- 18:00~19:00
(少年部初級)


福島県郡山市桑野三丁目18-20

うねめ通り沿い(スシロー向かい)

西郡山ビル2F(美容室Suqの上です)



-質問・体験入門のお申込み-
御連絡はこちらからどうぞ(迷惑メールが多い時は、メール機能を停止している場合がありますので、メールが繋がらない時は電話から御連絡下さい)


09073309237
指導中は電話に出られないこともございます。
留守電にお名前と御用件をお願いします。




誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室