4768日目 | ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記

4768日目






おはようございます。
今日で震災から4768日目です。





私も頭が悪いので 結構 当てはまる部分があるような ないような(笑)



子供の頃から 苦手としているのが 会話が成立しない相手、こちらが どれだけ 丁寧に説明をしても理解出来ず、自分の考えに固執して 聞く耳を持たない・・・


こちらとしては、その相手にそこまで時間を割く関係性や責任もなく、できれば 絡みたくないのに 向こうから執拗に詰めてくる・・・



その しつこさが こちらの我慢の限界の許容量を越えた時に 大抵 ブッ飛ばしていました。



今の感覚だと 問題になりそうですが、昔は喧嘩は推奨されていましたし、私もバ〇でしたので、それ以上 人の内に土足で踏み込んで来るなら 「やるよ」と注意喚起をしておき、調子に乗って入ってきた奴は 有言実行していましたね。



SNS が普及した現代は そういう類が増えましたよね。



直に顔を合わせる必要がないので 妙に強気になっていたり、必要以上に煽ったり・・・時代は移れど この類は減らないのでしょうね。



私らの頃は ブッ飛ばして終わりでしたが、今はそうにも行かないし ストレスが溜まりますね  ( -∀-)





誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室





新設備 ボルダリングウォール&雲梯



神居塾の日常





スマホ専用サイト



クチコミ




冊子 ジュニア アスリートさんに紹介して頂きました。





動画 






【稽古時間】

-火・水・金・土-19:30~21:00


-火・金- 18:00~19:00
(少年部初級)


福島県郡山市桑野三丁目18-20

うねめ通り沿い(スシロー向かい)

西郡山ビル2F(美容室Suqの上です)



-質問・体験入門のお申込み-
御連絡はこちらからどうぞ(迷惑メールが多い時は、メール機能を停止している場合がありますので、メールが繋がらない時は電話から御連絡下さい)


09073309237
指導中は電話に出られないこともございます。
留守電にお名前と御用件をお願いします。


日本空手道神居塾 只見同好会が出来ました!




誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室