4796日目 | ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記

4796日目




おはようございます。
今日で震災から4796日目です。


【自意識過剰】

人が他に対して自己を意識し過ぎた状態。 他人が自分をどう見ているかを気にしすぎる状態。 



「誰もお前のことなんか そんなに見ていないよ」



自意識過剰な人間に出会うと いつもそう思います。



お前は 有名人か何かなのか?



何か勘違いしていないか?



お前が 思っている程 、お前の存在を気にして生きているような暇な人間はいないよ。



ウゼェ~💢



ハイ、見て解る通り 私は自意識過剰で神経質な人間が嫌いです。



何が嫌いって、自分のこだわりにより、
他人に迷惑を掛ける人間だからです。



こだわりがあるのは悪いことではありません。



その こだわり を他人にも強要し、他人にも影響を及ぼすからです。



他人の力を借りなければ出来ない こだわりならば止めてしまえ。


そんなに他人を意識するならば、山奥で人と関わらずに 自分一人で生きていけよ。


そう思います。



昔から このタイプとは相性が悪く、イラッとするので関わりたくないのです。



子供時代から 決まって こういう面倒臭いタイプと喧嘩になっています。



向こうも 私のような大雑把な人間が嫌いなのでしょうしね。



自意識過剰な人間に限って、自分の主張ばかりで 相手側のことを何も調べない、考えないようなタイプばかりです。



私が イラッ とするのは、「結局は 手前のことだけだろうが!💢💢」という姿勢だからです。



自分が!自分が!自分が!




誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室








新設備 ボルダリングウォール&雲梯




神居塾の日常









スマホ専用サイト





クチコミ





冊子 ジュニア アスリートさんに紹介して頂きました。





動画 








【稽古時間】
-火・水・金・土-19:30~21:00
-火・金- 18:00~19:00
(少年部初級)


福島県郡山市桑野三丁目18-20
うねめ通り沿い(スシロー向かい)
西郡山ビル2F(美容室Suqの上です)



-質問・体験入門のお申込み-

御連絡はこちらからどうぞ(迷惑メールが多い時は、メール機能を停止している場合がありますので、メールが繋がらない時は電話から御連絡下さい)

09073309237


指導中は電話に出られないこともございます。
留守電にお名前と御用件をお願いします。




日本空手道神居塾 只見同好会が出来ました!





誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室