4773日目 | ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記

4773日目



おはようございます。
今日で震災から4773日目です。


「人はなろうとした人物にしかなれない。だからといって、必ずしも良い条件に恵まれるわけではない。だが、なろうという意志がなければ、その人物には決してなれない。」シャルル・ド・ゴール



これ本当にそうだと思いますよ。


希望を持ち 目標を決めて 前進をしても、必ずしも 良い条件に恵まれるとは 限りません。


でもね 良い条件ではないからと そこで諦めることが出来るならば、それが その人間の実力なのでしょう。


私は 諦めの悪さも 実力の内だと考えています。



私の友人でも 現実の壁にぶち当たり 子供の頃の夢を簡単に捨ててしまう人間が沢山おりました。


それは その人間が決めたことですから 良いのですけどね。



でもね、環境や状況や運などに左右をされて 自分の想いを曲げるようなことはしたくはないですね・・・



そんなの悔しいじゃないですか。



良い条件に見える人だって 裏側に回れば 色々な苦労があるのだと思いますし、みんな同じではないのです。


他人の庭ばかり見て、羨んでいるような人間は 才能が無さ過ぎると思います。



何をどうやっても、自分が自分以外の者になることは出来ないのです。


ならば 自分に与えられた条件の中で上を目指すことしかありません。


迷いを捨てて そこにどれだけ注力できるのか それが肝要です。



きっとね、そういう中でしか学べないこと、そういう中だからこそ 身につけることが出来ることがあるはずなのです。



私は そういう気持ちで 前に進んで来ましたし、これからもそうです。


御留意下さいm(__)m


誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室


新設備 ボルダリングウォール&雲梯





冊子 ジュニア アスリートさんに紹介して頂きました。




動画 


【稽古時間】

-火・水・金・土-19:30~21:00


-火・金- 18:00~19:00
(少年部初級)


福島県郡山市桑野三丁目18-20

うねめ通り沿い(ダイシャリン向かい)

西郡山ビル2F(美容室MAROの上です)
◆ 桑野空手教室 MAP


-質問・体験入門のお申込み-
御連絡はこちらからどうぞ(迷惑メールが多い時は、メール機能を停止している場合がありますので、メールが繋がらない時は電話から御連絡下さい)


09073309237
指導中は電話に出られないこともございます。
留守電にお名前と御用件をお願いします。



日本空手道神居塾 只見同好会が出来ました!


誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室