3564日目 | ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記

3564日目



おはようございます。
今日で震災から3564日目です。


自分が正しいことをしていると 酔っている人間は、相手へのリスペクトが消え 思考も行動も とても雑になります。



要するに 自分達は正しいことをしているのだから 間違っている相手のことなど知る必要など無い!という思考に陥るのですね。



この手の人間の恐ろしさは 私が少年時代に このタイプでしたので 良く解ります。



そういう私の前に いつも私と真逆の思想を持つ親友が立ちはだかり 、私にぶつかって来てくれて 私に他のもっと建設的な考え方があることを 身体を張って教えてくれました。



自分は正しいはずなのに なぜこんなにも 親友とぶつかることになるのか?


それが 私の疑問であり、いつも心の中で反芻し続ける問題としてありました。



そういう 疑問を持ちながら 長い年月をかけて 堅い自分の頭を叩き壊して来た感じです。




この手のタイプの方々は 根はとても純粋で 良い人が多いのですね。


悪人というよりも、善人が方法論を間違えて 盲目的に突き進んでいる・・・そんな感じでしょうか。



だから 一旦立ち止まって 自分自身を省みて欲しいと思うのです。



正しければ 何をやっても許されるの?



方法論は問わなくても良いの?



相手が ナゼ そういう行動や思想になっているのか?


もう少しだけ 考えてみようよ。


そんな感じです。



そういう方々に会うと かつての自分自身に向き合っているようで 心が痛くなります。



若気の至りとはいえ 盲目的で 馬鹿だったな~と反省しております。
m(__)m


誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室


新設備 ボルダリングウォール&雲梯





冊子 ジュニア アスリートさんに紹介して頂きました。




動画 


【稽古時間】

-火・水・金・土-19:30~21:00


-火・金- 18:00~19:00
(少年部初級)


福島県郡山市桑野三丁目18-20

うねめ通り沿い(ダイシャリン向かい)

西郡山ビル2F(美容室MAROの上です)
◆ 桑野空手教室 MAP


-質問・体験入門のお申込み-
御連絡はこちらからどうぞ(迷惑メールが多い時は、メール機能を停止している場合がありますので、メールが繋がらない時は電話から御連絡下さい)


09073309237
指導中は電話に出られないこともございます。
留守電にお名前と御用件をお願いします。



日本空手道神居塾 只見同好会が出来ました!


誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室