おはようございます。
今日で震災から3507日目です。
私は 自分に非があると思ったら 謝り、正すように心掛けています。
人として 当たり前のことなんですが、世の中には 自分で悪いと思っていても どうしようもないことがあるんです。
それはね イビキ です。
過去に付き合っていた女性に何度もイビキが煩いと責められました。
私も 悪いとは思っているのですが、寝ている間の出来事なので、自分ではどうしようもない、注意をしているつもりでも、疲れている時とかは イビキが出ているのですね。
その彼女は マジギレしていましたが、どうしようもないことでマジギレをされてもね・・・私もどうして良いのか困ってしまいます。
そのうちに それを何とかしようと努力をして睡眠障害になってしまいましからね(^_^;)
イビキが煩いのは 解りますよ。
私も何度もそういう経験をしていますから、だけど 言ってもどうにもならないことに 本気で感情を荒立てるのはどうなんでしょうね?
責められている側からすると 悪いとは思いながらも 理不尽という鬱屈した思いも心の底に沈澱していきます。
結局 その方とは別れてしまいましたが、その方は自分がイビキをかいていても悪いとは思っていませんでした。
自分がイビキなんかかくわけがないという前提に立っているのと、私が我慢していたからですね。
結局ね 自分が寝ている間に起きていることをどうにかしろと言われても、どうしたら良いのかすら解りません。
私も指導をしていて、直せると思ったことに対しては口を酸っぱくしながらも注意をし続けますが、言っても無理なこと、直らないと判断をしたことについては一切 何も言いません。
無理なことを言われても 言われた方が困るだけですのでね。
それを言うか?言わないか?を見定めることが 指導者としての第一歩であり、次に声を掛けるなら どのようなアプローチで どのような言葉を掛けるのか?が肝要です。
そこを有耶無耶にして 感情を暴発させるのは 指導者失格ですし、コミュニケーションも破綻しています。
正直、理不尽に感情を暴発させるタイプの方は、 私は苦手です。
過去に喧嘩になったタイプは全部このタイプです。
相手が感情を暴発させても 理不尽ならば理と義によって絶対に退かないので、ぶつかってしまうのですね。
言っても変わらないことを ただグチグチと言い続けるのは 相手との関係を悪化させるだけなので、疎遠になるのも構わないという人以外は言わない方が良いと思いますよ。
誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室
新設備 ボルダリングウォール&雲梯
スマホ専用サイト
クチコミ
冊子 ジュニア アスリートさんに紹介して頂きました。
動画
【稽古時間】
-火・水・金・土-19:30~21:00
-火・金- 18:00~19:00
(少年部初級)
福島県郡山市桑野三丁目18-20
うねめ通り沿い(ダイシャリン向かい)
西郡山ビル2F(美容室MAROの上です)
◆ 桑野空手教室 MAP
-質問・体験入門のお申込み-
御連絡はこちらからどうぞ(迷惑メールが多い時は、メール機能を停止している場合がありますので、メールが繋がらない時は電話から御連絡下さい)
09073309237
指導中は電話に出られないこともございます。
留守電にお名前と御用件をお願いします。
日本空手道神居塾 只見同好会が出来ました!
誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室