3092日目
おはようございます。
今日で震災から3092日目です。
「一人一人の人生の航路には 独りで立ち向かわなければならない、それぞれの困難と問題があります。」津田梅子
私たちは 自分に生まれたということが 、今の人生に与えられた最大のテーマです。
どういう国の 誰の家に どちらの性別で生まれ 、どのような環境で どのような教育を受け 、どのような人間として その時代を生き抜くのか?ということにより 私たちは「自分」であることを表現し、今生に「自分」を積み重ねていきます。
なぜ 我々は 全員 異なるのか?
各々に似た性質を持ち、重なる部分を持ちながらも、 細分化されることにより、異なる人生を歩み、異なる認識を得る。
その各々の認識が 社会に還元されることにより、時代が作られ、万人に影響が与えられ 循環します。
「時代」とは、そこに生きる人々が成長する為の土壌であり デフォルト です。
そう 我々は 「系」として進化をする為に 成長を義務づけられ この世界に生まれて来るのだと 私は思います。
私の人生は 私のモノですが、そこで得た認識は 必ず社会に還元され 人類の歴史に蓄積をされていきます。
私のような小さな人間一人の人生では 何も変わりませんが、小さくても 異なる人々の人生が 積み重なり 、導き出された最大公約数が 国の行く末を決め、 「系」としての 我々に大きな影響を与えるのです。
だからこそ 我々は 自身に与えられた問題から目を逸らさずに 向き合い 乗り越えなければならないのではないかと思います。
私が勝手に思っていることではありますが、人類の中の一人がこういう考え方をしてるという事実は 既に 人類の可能性の一つとして 還元されているのです。
誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室
スマホ専用サイト
クチコミ
冊子 ジュニア アスリートさんに紹介して頂きました。
【稽古時間】
-火・水・金・土-19:30~21:00
-火・金- 18:00~19:00
(少年部初級)
福島県郡山市桑野三丁目18-20
うねめ通り沿い(ダイシャリン向かい)
西郡山ビル2F(美容室MAROの上です)
◆ 桑野空手教室 MAP
-質問・体験入門のお申込み-
御連絡はこちらからどうぞ(迷惑メールが多い時は、メール機能を停止している場合がありますので、メールが繋がらない時は電話から御連絡下さい)
09073309237
指導中は電話に出られないこともございます。
留守電にお名前と御用件をお願いします。
誰にでもできる・桑野空手教室
誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室