3017日目
おはようございます。
今日で震災から307日目です。
世の中には 「これで良い!」ということはありません。
その時の成長度合いや状況により、今の自分に必要なアビリティやファクターは変化をします。
闘争心の強さや 負けず嫌いな気持ちは 人生を歩み始めた前半期において、 自身を成長させる為の大きな力となりますが、人生の中盤から終盤にかけても 闘争心に溢れ、負けず嫌いな性格では 社会生活において色々と支障が出てくるかもしれません。
逆に 若く経験が浅い頃から 物知り顔で 、世の中を見切ったつもりになり 、頭でっかちな生き方に傾倒すれば、人生において一番成長できる 吸収期に 何も得ることもなく時間を浪費してしまいます。
人間は直ぐに「これで良い!」という答えを求め 決めたがりますが、それは そういう事を決めておかなければ 自分が不安だからなんですね。
「これで良い!」と誰かに言って欲しいし、「これだけやっていれば完璧だ!」と誰かに保証して欲しいのです。
だけどね・・・ この世は 何処まで行っても終わりはないし、完成もありません。
「これで良い!」等と満足をしていたら、どんなに若くても人生そこで詰んでしまいます。
「そんな人生ではつまらないではないか!」私は そんな風に思います m(__)m
皆さんにとっては どうでしょうか?
誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室
スマホ専用サイト http://klesi.crayonsite.net
クチコミ
冊子 ジュニア アスリートさんに紹介して頂きました。
【稽古時間】
-火・水・金・土-19:30~21:00
-火・金- 18:00~19:00
(少年部初級)
福島県郡山市桑野三丁目18-20
うねめ通り沿い(ダイシャリン向かい)
西郡山ビル2F(美容室MAROの上です)
◆ 桑野空手教室 MAP
-質問・体験入門のお申込み-
御連絡はこちらからどうぞ(迷惑メールが多い時は、メール機能を停止している場合がありますので、メールが繋がらない時は電話から御連絡下さい)
09073309237
指導中は電話に出られないこともございます。
留守電にお名前と御用件をお願いします。
誰にでもできる・桑野空手教室
誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室