3008日目 | ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記

3008日目




おはようございます。
今日で震災から3008日目です。


昨日 バスに乗っていたら、突然前の方の席に座っていた おばさんが立ち上がって、運転手さんに

「私は何処で降りればいいの?」

と聞きました。

一瞬 バスの内部はポカーンと時間が止まったような状態に・・・


おばさんは もう一度

「私は何処で降りればいいの?」

と聞き返しました。


運転手さんは

「お客様はどちらに行かれたいのですか?」

と 聞き返していますが、この おばさん全く人の話を聞いておらず 一人で騒いでいます。


運転手さんに

「とにかく 座って下さい!座らないとバスを発車させられません。」と、2度ほど きつめに注意をされて 座りましたが、 隙があれば直ぐに立ってしまうので 非常に迷惑です。


運転手さんから「行き先が解らないのに 降りる場所は解りませんよ。今度乗られるときは キチンと調べてから乗るようにされて下さいね」とアドバイスをされていました。


が、あんまり話を聞いている風には見えません(^_^;)



おばさんは おもむろにバッグから地図を取り出し、ここに行きたいと 運転手さんに見せました。


「この地図に書いてある場所なら ココですよ。」と運転手さんが言っているのに、おばさんは 次の停車場だと思うと言って譲りません。


っていうか、それなら最初から聞くなよ・・( ̄▽ ̄;)



しかも「次の道は左に曲がると思う!」とか言って、「そちらには行きません!」と否定されているし、もうめちゃくちゃてす。


ハッキリ言って そのやりとりを見ているこっちも疲れるし、バスは遅れるし、おばさんは他の乗客に迷惑をかけているなんて微塵も思っていないし、ストレスが溜まり 嫌なので早く降りたくて仕方がなかったです。



人間ですから、解らないことがあるのは仕方がありませんが、「自分が何処に行きたいのか」ということが解らなければ 誰も助けてあげることも出来ません。



人の話を聞かない人もね・・・(T_T)



その光景を眺めながら、「運転手さん大変だな~」と同情しながらも、「自分は気をつけよう!」と 心の中で一人 自戒をしました。


結局 そのおばさんは 私と同じ停車場で降りて 行きました。


世の中 色々な方がいるものです。




誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室


スマホ専用サイト http://klesi.crayonsite.net

クチコミ 


冊子 ジュニア アスリートさんに紹介して頂きました。






【稽古時間】

-火・水・金・土-19:30~21:00


-火・金- 18:00~19:00
(少年部初級)


福島県郡山市桑野三丁目18-20

うねめ通り沿い(ダイシャリン向かい)

西郡山ビル2F(美容室MAROの上です)
◆ 桑野空手教室 MAP


-質問・体験入門のお申込み-
御連絡はこちらからどうぞ(迷惑メールが多い時は、メール機能を停止している場合がありますので、メールが繋がらない時は電話から御連絡下さい)


09073309237
指導中は電話に出られないこともございます。
留守電にお名前と御用件をお願いします。

誰にでもできる・桑野空手教室


誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室