3001日目 | ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記

3001日目




おはようございます。
今日で震災から3001日目です。


「人間は、その人の思考の産物にすぎない。人は思っている通りになる。」ガンジー



自分が 自分であることを認識出来なかったら、この世に存在している意味は失われてしまうと思います。(認知症の方をディスってるわけではありませんからね)



心、気持ち、思考、それらがあるから 彼我 という線引きがされ「自分」を認識 出来るわけです。



だからね「想い」が大切なのです。



人の「想い」、自分の「想い」、「想い」が世界を作っています。



肉体や物質は その「想い」を具現化する為の道具でしかありません。



道具でしかありませんが、肉体と魂は繋がっていますから、お互いが強い影響を受ける法則に支配されています。



それにより 肉体や物質世界に起きる事象を利用して魂を鍛えることが可能となっています。



もしかしたら「魂」を鍛えられるのは 私たちがいる物質世界でしか出来ないのかもしれませんね。



だとすると 地獄のような この世にも意味があるような気がしてきます。



今生が魂の修行の場であるという 説もまんざらでもなさそうです。


今までも そう思ってはいましたが、これ書きながら 「あっ!」と府に落ちる確証が得られました。


それを言葉にすることは出来ませんが、パズルが組合わさったような気持ちです。



それは置いておいて、私はこんな性格なので、「気持ち、想い」を重視した生き方をしています。



こういうことをいうとね、「私の気持ちは解ってはくれなかったではないか!」という方が現れそうですが、上記のような言葉を平気で吐ける人間は 自己顕示欲の塊のような人間なので、そういう言葉を吐く前から、そういう言葉を吐ける人間であるということを 私は認識しているのです。



解りますか?



私はキリストでも、マザーテレサでもありません。



私を叩いた質に応じた 音が出るということです。


良い想いの方には より良い想いで接したいと思いますし、悪意を持っている人間に対しては、それなり・・・にって感じです。



自分がしてもらうことしか考えていないような人間に対しては、してあげる必要もないでしょう?



また 私の想いに応えてくれない人間に対しても ボランティアで それをやり続けてあげる必要はないと思っています。



冷たく感じるかもしれませんが、それが私のスタンスです。



だから 聖人の方々の慈悲の心って本当に凄いな~って思うのです。



これからも「想い」を大切に生きて行けたらと思っています。




誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室


スマホ専用サイト http://klesi.crayonsite.net

クチコミ 




【稽古時間】

-火・水・金・土-19:30~21:00


-火・金- 18:00~19:00
(少年部初級)


福島県郡山市桑野三丁目18-20

うねめ通り沿い(ダイシャリン向かい)

西郡山ビル2F(美容室MAROの上です)
◆ 桑野空手教室 MAP


-質問・体験入門のお申込み-
御連絡はこちらからどうぞ(迷惑メールが多い時は、メール機能を停止している場合がありますので、メールが繋がらない時は電話から御連絡下さい)


09073309237
指導中は電話に出られないこともございます。
留守電にお名前と御用件をお願いします。

誰にでもできる・桑野空手教室


誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室