2824日目
おはようございます。
今日で震災から2824日目です。
「怖かったら怖いほど、逆にそこに飛び込むんだ。」岡本太郎
私は小さな頃から とても臆病で 怖がりな性格でした。
だから 怖いことや、嫌なことは、沢山ありましたが、逃げるという選択肢を取った記憶は殆んどありません。
怖いことや、嫌なことから逃げたら、多分何かあった時には 「逃げればいいや」という風に安易に考えるようになってしまうことが、自分の性格を視ると解ったからです。
そして「逃げる」という選択肢が、目標達成や成功をする為にとっての 禁忌 であるということを 直感 で理解していたのです。
なんとなく そっちの道に行ったら 「マズいな~」 ということがね。
一度ついた逃げ癖は ちょっとやそっとでは治りません。
大人でも ちょっと壁にぶつかると逃げる人間が沢山いますからね。
そういう方は 逃げ続けた精算を これから先の人生の何処かで必ず求められます。
絶対に逃げられず、どうしようもなく、泣きたくなるような 厳しい状況に追い込まれます。
もし仮に今生を逃げ切れたとしても、必ず来世において 今生以上に厳しい状況から人生がスタートするようになっています。
それが 魂の再生プログラムだからです。
信じるか信じないかは 皆さん次第ですが、私は自身の人生を振り返った時に 100% そういう流れの中にある自分を感じ取っています。
人生の切り取り方は 人それぞれですのでね、私と同じ経験をしても 同じように感じるとは限りません。
いくらでも自分の都合の良いように解釈することは可能ですからね、もしかしたら私の解釈がそうなのかもしれませんしね(笑)
うちの道場生にも 逃げ癖がつき始めている人間が何人かいます。
それに当てはまる可能性がある人は 、よく考えてみて下さいね。
特に子供とかは 人生経験がありませんから、親御さんが 導いてあげなければならない場面が多々あると思います。
よくね「好きなことだけやっていれば良い」という方もいますが、それは そういう選択を出来る性格を有しているからです。
私と同じような 臆病で怖がりな性格の人間が 「好きなことだけやっていたら」、将来 絶対に好きなことをやれるようにはなっていなかったと思いますよ。
人間なんて それでも死ぬまでは生きていられるわけですから、逃げて、流されて、落ちても それなりに人生を送ることは出来るでしょう。
それでも憂いなく生きることが出来るのであれば、それは 既に勝ち組なのです。
私は それでは後悔をすることが解っていたから この道を進みました。
人生に答えはありませんから、私の話はあくまでも 私と似たような性格の方に向けた いちアドバイスでしかありません。
それを活かすも、活かさないも 皆さん次第です。
私は この道でそれなりに 答えを出して来ましたので、全部が間違っているということはないとは思いますよ。
自分なりの方法で壁を乗り越えることができるなら、又は 私が進んできた以外の道を提示してもらえるなら、私も学びたいと心から思いますm(__)m
誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室
スマホ専用サイト http://klesi.crayonsite.net
クチコミ
【稽古時間】
-火・水・金・土-19:30~21:00
-火・金- 18:00~19:00
(少年部初級)
福島県郡山市桑野三丁目18-20
うねめ通り沿い(ダイシャリン向かい)
西郡山ビル2F(美容室MAROの上です)
◆ 桑野空手教室 MAP
-質問・体験入門のお申込み-
御連絡はこちらからどうぞ(迷惑メールが多い時は、メール機能を停止している場合がありますので、メールが繋がらない時は電話から御連絡下さい)
09073309237
指導中は電話に出られないこともございます。
留守電にお名前と御用件をお願いします。
誰にでもできる・桑野空手教室
誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室