2762日目 | ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記

2762日目




おはようございます。
今日で震災から2762日目です。


私たちは カルマ を背負って 今生に生まれて来ます。

カルマとは 前世から引き継いだ 業 の事です。


業というと 難しいですが、「前世における行い」のことですね。




その カルマにより 今生における 嫌な事 や 苦しい事 が起ります。


もちろん今生におけるカルマも積み重なっていきます。


私たちの前に 苦しみ、悲しみ、困難が立ち塞がるのは、カルマを減らす為です。


要するに前世からの罪を清算しているのです。



これはね 善行を積み重ねたらからカルマが減るのではなく、善行を積み重ねれば良い事が起きますが、そのことにより 悪いことをした罪が消えるわけではなく、悪行を重ねた人間は 必ず同じ 苦しみや辛さを味わうことにより カルマが減っていくという事がポイントになります。


だから 私たちが今生において苦しんでいる事は、自身の前世における行いが 核 となっているということなのです。



こう考えるとね 悲しみや 苦しみに対する向き合い方が変わって来ますよね。



私は単純なので 自業自得と思えば 色々と起きる出来事にも納得することが出来ます。




というような話を最近 聞いて とても納得する事が出来ました。




私が考える人生観とも重なっている部分が多いので、自分の生き方に活かしていきたいと思います。



誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室


スマホ専用サイト http://klesi.crayonsite.net

クチコミ 




【稽古時間】

-火・水・金・土-19:30~21:00


-火・金- 18:00~19:00
(少年部初級)


福島県郡山市桑野三丁目18-20

うねめ通り沿い(ダイシャリン向かい)

西郡山ビル2F(美容室MAROの上です)
◆ 桑野空手教室 MAP


-質問・体験入門のお申込み-
御連絡はこちらからどうぞ(迷惑メールが多い時は、メール機能を停止している場合がありますので、メールが繋がらない時は電話から御連絡下さい)


09073309237
指導中は電話に出られないこともございます。
留守電にお名前と御用件をお願いします。

誰にでもできる・桑野空手教室


誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室