2318日目 | ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記

2318日目

誰にでもできる・桑野空手教室



おはようございます。
今日で震災から2318日目です。


備忘録です。


先日、印象的な夢を視ましたので、ここに書いて残しておきます。


場所は道場だと思いますが、土地は前に私が住んでいた処だと思います。


外を見たわけではないのに夢の中でなぜかそんな風に感じておりました。



で、いきなりですが道場生の大○君の背中に颯○君が負ぶさった状態で窓から落ちていく瞬間に 私が手を出して大○君の手首を掴みました。


夢では こういう場合には、大抵が手を掴むことができずに終わるのですが、今回はしっかりと手を掴むことができたので「珍しいな」という思いも心の中にあったように思います。


夢の中にいながら夢であることを認識し 夢の中の事象に必死になっている自分も同時に存在しました。


私はとにかく必死で「落ちるぞ~!手を貸せ~!」と大声で叫び指導員を呼び寄せて、二人でやっとの思いで引っ張り上げました。


夢なのに息切れが止まらず「良かった・・・助けることができた・・・」という安堵感に浸っておりました。


手が千切れそうにジンジンと痛みを覚えながらも、二人を助けることができたことにホッとしておりました。


そのあとに場面が変り、道場の鍵を返しますと誰かに言われて鍵を渡されました。(相手の姿が見えません、誰かの父兄だったようにも思います)


私は「何で?道場の鍵は俺が持っているのに・・・この人はいつ合鍵を作ったのだろう?どうやって???」等と思いながら その鍵を受け取ったのですが、鍵はとても大きく銀色に輝いており宝石も埋め込まれているRPGに出て来るような仰々しい立派なものでした。


だけど、なぜかそれが間違いなく道場の合鍵であることに納得していたのです。


不思議だという思いを感じながらね。


と、ここで目が覚めました 時間は朝方の4時でした。


目は覚めましたが夢の中で感じていた疲労感は持続しており、息切れが止まらず とても心臓がドキドキとして、とにかく二人を助けることができたことを喜んでいる自分がそこにおりました。


夢の中の出来事でも 助けられなかったら気分が悪いですからね( ´△`)


本当に良かったと思います。


その後、夢占いでイロイロと調べてみましたが、なかなか意味を絞ることができずにいます。


まぁ、何かあるなら そのうち何かが起きることでしょう。


その時に「この示唆だったのか!」と思うかもしれませんね。


とりあえず忘れないように事細かに書き残しておきます。


ちなみに大○君と颯○君が夢に現れたのは初めてです。

なぜ大○君の首に颯○君がぶら下がっていたのか?等気になりますが、考えても答えは出ないでしょうから、今回はここまでにいたします。


皆さんも 良い一日をお過ごし下さいね。


ではm(__)mオス


HP誰にでもできる・桑野空手教室

誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室


桑野空手教室の目指すもの


道場の稽古風景動画になります


【稽古時間】

-火・水・金・土-19:30~21:00


-火・金- 18:00~19:00
(少年部初級)


福島県郡山市桑野三丁目18-20

うねめ通り沿い(ダイシャリン向かい)

西郡山ビル2F(美容室MAROの上です)
◆ 桑野空手教室 MAP

よくある質問 Q & A


-質問・体験入門のお申込み-
御連絡はこちらからどうぞ(迷惑メールが多い時は、メール機能を停止している場合がありますので、メールが繋がらない時は電話から御連絡下さい)


09073309237
指導中は電話に出られないこともございます。
留守電にお名前と御用件をお願いします。

誰にでもできる・桑野空手教室


誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室