2071日目
誰にでもできる・桑野空手教室
おはようございます。
今日で震災から2071日目です。
「不可能とは自らの力で世界を切り開くことを放棄した臆病者の言葉だ。
不可能とは現状に甘んじるための言い訳にすぎない。
不可能とは事実ですらなく、単なる先入観だ。
不可能とは誰かに決めつけられることではない。
不可能とは可能性だ。
不可能とは通過点だ。
不可能なんて、ありえない。」モハメッド・アリ
至言です。
不可能とは結果論に過ぎません。
それはチャレンジをした人間、全力を尽くした人間にのみ使用することが許された方便です。
何もしていない人間が使用してもいいような軽い言葉ではないのです。
ですから、「不可能」や「無理」という言葉の使い方を見れば、その人間の立ち位置が視えてきます。
上を目指す人間は知っています。
不可能を可能にすることこそが「挑戦」なのだということを。
あなたはどちら側の世界にいたいのですか?
進むも留まるも選ぶのはあなた次第、気持ちひとつなのです。
その " 思い " とは表裏一体、隣り合わせですが、両者の立ち位置は天地よりも離れています。
私達の住む世界とは時間が前にしか進みません。
我々には時間を止める術はなく、それが絶対法則、真理なのです。
そこに個人の嗜好が入る余地はなく " 留まる " という選択は非であることを示唆しているのだと私は捉えます。
私たちは何の為に生まれてきたのか?
前に進むために生まれてきたのです。
だから時間は止められないし、歳も重ねることしかできないのです。
後戻りが許されない世界に住み、前に進むことを拒否する姿勢とは、自然の摂理から外れています。
そして一番厳しいのは、そのことを自覚するも、しないも本人次第ということです。
要するに答え合わせは個人に任せられており、どのような選択をしようと誰も正解を与えてはくれないということです。
「答えは目の前にあるのだから勝手に答え合わせをしなさい。
私は当たってるとも、外れてるとも、言わないよ。
その変わり外れていれば無限ループの世界にはまり込むから自分で勝手に気付きなさい。
気付かなければ永遠に同じところを回り続けるだけだよ……」
私には世界からそう問い掛けられているように感じるのです。
HP誰にでもできる・桑野空手教室
誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室
桑野空手教室の目指すもの
道場の稽古風景動画になります
【稽古時間】
-火・水・金・土-19:30~21:00
-火・金- 18:00~19:00
(少年部初級)
福島県郡山市桑野三丁目18-20
うねめ通り沿い(ダイシャリン向かい)
西郡山ビル2F(美容室MAROの上です)
◆ 桑野空手教室 MAP
よくある質問 Q & A
-質問・体験入門のお申込み-
御連絡はこちらからどうぞ(迷惑メールが多い時は、メール機能を停止している場合がありますので、メールが繋がらない時は電話から御連絡下さい)
09073309237指導中は電話に出られないこともございます。
留守電にお名前と御用件をお願いします。
誰にでもできる・桑野空手教室
誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室