1435日目
誰にでもできる・桑野空手教室
おはようございます。
今日で震災から1435日目です。
「人々はよく人生を変化させてしまった出来事を恨む。でも、人生を変えるのは出来事ではなく、私たちが持たせた意味なのだ。」アンソニー・ロビンズ
私たちは神様でも預言者でもありませんから、人生に起きる出来事を事前に知ることは出来ません。
それは人生とは、結果論で語ることしか出来ないのだということを教えてくれます。
だからこそ自らに起きた出来事をどのような視点で見て、どのような切り口で考えるのかということが重要になって来るのです。
ポジティブで前向きな人間は、過去の結果に関係なく全ての出来事をバネとして、前に進む為の活力とすることが出来ます。
ネガティブで後ろ向きな人間は、過去の結果に囚われ、失敗した時の事を考え過ぎて、いざという時に動くことが出来ずに機を逃してしまいます。
結果とは、所詮結果でしかないのです。
全力を出してダメだったらしょうがないし、次にもっと努力をして頑張ればいいだけなんです。
しかし自分の青写真通りにいかなかったからダメなのだ!という人間もいます。
何たる傲慢、何たる我が儘。
結果とは己の一挙手一投足にかかっており、満足のいかない結果であれば、その全ての責は自分にあるのです。
ダメだと思うならグチグチと言わずにやれ!
成功するまで何度でも挑み続けろ!
そんなふうに思います。
結果への向き合い方とは、己の過去への向き合い方であり、未来への方向性を決める対峙なのです。
過去に囚われてはいけませんが、過去を活かせないようでは残りの人生見切れてます。
それでは、あまりにも淋しいですよね(-.-;)
HP誰にでもできる・桑野空手教室
誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室
桑野空手教室の目指すもの
道場の稽古風景動画になります
【稽古時間】
-火・水・金・土-19:30~21:00
-火・金- 18:00~19:00
(少年部初級)
福島県郡山市桑野三丁目18-20
うねめ通り沿い(ダイシャリン向かい)
西郡山ビル2F(美容室MAROの上です)
◆ 桑野空手教室 MAP
よくある質問 Q & A
-質問・体験入門のお申込み-
御連絡はこちらからどうぞ(迷惑メールが多い時は、メール機能を停止している場合がありますので、メールが繋がらない時は電話から御連絡下さい)
09073309237指導中は電話に出られないこともございます。
留守電にお名前と御用件をお願いします。
誰にでもできる・桑野空手教室
誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室