1383日目 | ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記

1383日目


誰にでもできる・桑野空手教室



おはようございます。
今日で震災から1383日目です。


「ファッションだって一種の嘘。少しでも自分を格好よくみせよう、素敵にみせようとする嘘です。」美輪明宏



ファッションというものが嘘であるという美輪さんの意見には頷いてしまいます。

昔からお洒落をすることに物凄くこだわっていた友達が何人かいましたが、やれ「何処のブランドだ」、「何万する」だとかに執着している友人を冷めた目で見ていたものです。



ブランドを…高いモノを身につけたら自分が格好よく見えるという考えに帰結する思考が私には信じられませんでした。


だって、いい洋服を着たからって中身が変わるわけじゃないでしょう?


もし服装を変えただけで、キャ~キャ~騒がれるようになるならば、それはあなたを見る側の認識レベルに問題があるのです。


要するに、あなたを見てキャ~キャ~騒いでいるのではなく、洋服を見て騒いでいるのですよ。



本当に格好いい人間が身につければ、ノーブランドでも、価格が安くても、格好よく見えるものです。


己の中身を向上させようとする姿勢が第一義であり、ファッションとは自分の欲を満たすためではなく、相手を不快な気持ちにさせない為にするということが大切ではないかと思います。

ファッションで自分の実力以上に見せようとする心根は、見栄であり、他者の意見に流されやすい軽佻浮薄の心を助長します。



ファッションが悪いのではなく、ファッションを己を粉飾の手段とする心根に問題があるのです。



人の価値を何処に置くのか?それが問題です。


大袈裟なことを言ってると思いますか?

そう感じるのでしたら、それが今のあなたの認識レベルだということです。


それを良いと思うか、悪いと思うかも……



HP誰にでもできる・桑野空手教室

誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室


桑野空手教室の目指すもの


道場の稽古風景動画になります


【稽古時間】

-火・水・金・土-19:30~21:00


-火・金- 18:00~19:00
(少年部初級)


福島県郡山市桑野三丁目18-20

うねめ通り沿い(ダイシャリン向かい)

西郡山ビル2F(美容室MAROの上です)
◆ 桑野空手教室 MAP

よくある質問 Q & A


-質問・体験入門のお申込み-
御連絡はこちらからどうぞ(迷惑メールが多い時は、メール機能を停止している場合がありますので、メールが繋がらない時は電話から御連絡下さい)


携帯09073309237
指導中は電話に出られないこともございます。
留守電にお名前と御用件をお願いします。

誰にでもできる・桑野空手教室


誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室