1034日目 | ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記

1034日目


誰にでもできる・桑野空手教室



おはようございます。
今日で震災から1034日目です。


「言って良い事、悪い事。言って良い時、悪い時。言って良い人、悪い人。」田中角栄



私は小さい頃から「正直が一番である」と教えてこられ、自分でもそうありたいと思って生きて来ました。

しかし「正直」という言葉に対する認識が幼少期のままの稚出なものだったので、その後の人生において沢山の失敗を繰り返すことになりました。



結局、事、人、時を見て己の行動の駆け引きをしようとする心根は汚いと考えており、それは正直ではないと考えていたのですね。


ですから機ではないと認識していても、事、人、時に関係なく、己の道を真っすぐに突き進み、ぶつからなくても良い場面で沢山の苦難に体当たりをして来たように思います。


自分の中に臆病であるとか弱いというコンプレックスがあったので、敢えてそういう選択をすることで克服したいという意固地な道を歩んでしまったようにも思います。



ただ…そういう道を進み沢山の失敗を繰り返しましたが、自分が一番大切にしている核の部分が非常に洗礼され己の中心に遺ったようにも感じます。


それがあればこそ、この先の人生を迷わずに、機に発し感に敏なる生き方が出来そうな予感がします。



「言って良い事、悪い事。言って良い時、悪い時。言って良い人、悪い人。」


これを自分のためというよりも、人を傷付けないように気遣えたら素晴らしいことだな~って思います。



HP誰にでもできる・桑野空手教室

誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室


桑野空手教室の目指すもの


道場の稽古風景動画になります


【稽古時間】

-火・水・金・土-19:30~21:00


-火・金- 18:00~19:00
(少年部初級)


福島県郡山市桑野三丁目18-20

うねめ通り沿い(ダイシャリン向かい)

西郡山ビル2F(美容室MAROの上です)
◆ 桑野空手教室 MAP

よくある質問 Q & A


-質問・体験入門のお申込み-
御連絡はこちらからどうぞ(迷惑メールが多い時は、メール機能を停止している場合がありますので、メールが繋がらない時は電話から御連絡下さい)


携帯09073309237
指導中は電話に出られないこともございます。
留守電にお名前と御用件をお願いします。

誰にでもできる・桑野空手教室


誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室